見出し画像

今日からアウトプットをしてみよう

みんなアウトプットってどういうスタンスでやってるの?
自分に向けて?
誰かに向けて?
本にすることを考えて?
仕事に繋がるから?

私はどういうスタンスで書こうかいつも悩んでしまい書くのをやめてしまうことが多い。だからアウトプット苦手とか思うんだよね。今回はあまり深く考えず書いてみることにした。そのうち自分に合ったスタンスが見つかるのではなかろうか。

なんで書こうと思ったか。それはもっとアウトプットしないとなと感じたことがあったからです。

突然ですが、9/1にコロナ発症したのです私。
記録しておこうと思います。
1日目 38.8℃の発熱、夕方仕事終わってから熱あるわと思い1人で寝た。私はインフルエンザにもすごく強くて本当にインフルエンザなの?って医者にも驚かれるくらい普通の人より弱らない過去があるので今回もインフルエンザかなとか思ってました。
2日目 37.8℃に下がるものの、いつもならガッ!と熱出たら次の日平熱レベルに下がるのでなかなか下がらんのう。。。と思っていた。でも半休とってたから4時間だけ会議出たりした。のちのち上司ごめんってなった働き。全身痛いし頭痛あったりで夜2、3時間寝ると起きる感じ。やはりインフルや!と思ってたけど下にいる父親にいやコロナだろと言われて隔離気味生活。子たちは両親と寝てもらう。いや昨日もそうでした。ありがとうじいちゃんばあちゃん!我が家は二世帯住宅。
3日目 37.2℃まで下がる、もうそろそろ大丈夫かなー?と無理しつつ頭痛かったりだるかったりはする感じ。37℃越えが続いてるから葛根湯飲もう!って思って飲む。スギ薬局の液体タイプの葛根湯とハリーゴールド飲むんだよね、風邪気味だと!
4日目 36.6℃まで下がった。のでPCR検査を受けに病院へ。自転車で行きました。検査を受けに来てる人が結構思ったより多くて、もうこれが病院では日常なんだなーとか実感。陰性だろうと50%くらいは思っていた。
5日目 陽性の電話あり。まじか、、、びっくり。。。どうしようかなーと後処理で悩む。あとで保健所から電話入ります〜とシンプルにきられる。会社に言わないでいいかなーーと思ってたけど言わないとなもやもやどうしようかしらー?と考え始める。保健所から電話あり、ホテル療養エントリーしますか?と聞かれる。家族にうつしたくないしホテル療養を選択。結構まだ空いてるみたい。タクシーで家まで迎えに来てくれるしご飯も3食無料らしい。意外に仕組みが整ってることに驚き。明後日から入れますとのこと。とりあえず家族にうつさないようにしないと!この日から平熱〜37℃弱が続く。熱は終わり!え、コロナってこんなもんなの?軽くない?と思っていたら咳が出たりとか胸の詰まりとか若干感じ始める。いや、全部軽いんだけども。面白いことに日替わりで症状が軽〜く出る日々。嗅覚の異常、下痢、赤い湿疹なんかも出たり治ったりでした。体をスクリーニングされてる感じ。コロナってあるんだな、明らかに他の風邪とは違う感じ!と実感できました。あしが長いのは本当に厄介、症状軽いけど厄介。

ホテル療養については次書こうかな。

コロナはならないに越したことはないと思います。
ただ個人的には我が家はみんなワクチン打ちたくない派なので今後もワクチンは打たないかな。東京住まいの高齢者で打ってない人は少ないんだろうな。

コロナになった体験からすると症状がワクチン副作用とすごい似てるよね。どっちの方がいいんだろうね。


とここまでつらつら書きましたが、コロナになっていいこともあった。それはホテル療養という期間で1人の時間を持てたこと。二世帯で頼れる大人が周りにいても子育てしてる中で自分の時間を無意識に犠牲にしていた。リモートで8時間在宅ワークして運動も大してせず読みたい本も読まない生活、、、自分は健康とか思ってたけどあんまり健康じゃなかったし、もっと私こうしたい!ってのを見失うようになっていた。

夏休み阿蘇の広大な自然に囲まれて幸せ感じたのも束の間すぐ仕事するの心のどこかでは嫌だった。


自分に向き合え!というギフト、メッセージとしか思えませんでした。
都合よくホテルのwifiは微弱で使い物にならないしデジタルデトックスも完璧!
そして子どもたちも私がいなかったらいないでなんとかなる、いや少しさみしいけど泣いたりとかじゃないしいつも通りニコニコバタバタしてるらしい。昔仕事で鬱と呼ばれるものになった時と同じ。いい意味で自分の代わりっているよね、自分がいないとやばい!とか思ってるの自分だけという。。。

これでも摂取するものは気を使っていた。添加物さけたりいい野菜取ったりとか。で!も!インプットだけ良くしたところで!だよね。自分の身体を使ってアウトプットしないと!健康、、、というか気持ちよくないし幸せじゃない!という当たり前のことに気づいたわけです。

というわけで今日からもっとアウトプットをするのだ!

ちなみに後遺症もまだある。
嗅覚と胸が詰まる感じ。
なので初めてちゃんとした漢方飲んでます。結構美味しくて好き。あと適度な運動したり。
お尻をもう少し浮かせる人間になる!うん!
経過もちょこちょこ書いていこうと思います。
入れて出す!循環させるー!汗をかく!
ヨガとひなちゃんねるとのがちゃんねるーやっちゃうよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?