見出し画像

子育てレポートまとめ 妊娠〜出産編

こんにちは、美紗です。
普段、Instagramで投稿している手帳/日記を、noteにもテーマごとにまとめてみようと思います。

今回まとめてみるのは、妊娠中〜出産のレポートページです♪
他の投稿が気になった方は、ぜひInstagramのフォローもよろしくお願いします♪

Instagramも見てね♪


① 妊娠レポつわり編


出産後1年ほど経った今はもうあまり覚えてないんですけど(出産の不思議)、仕事しながらのつわり期間がとっても辛かったです。ずっと具合が悪くて、イラストもお休みしていた期間でした。

②妊娠レポ つわり以外編


この辺りは記憶があります。辛かったつわりは治まって、かなり気持ちが楽になったのですが、マイナートラブルは色々とありました。メンタルもボロボロ時代でした(笑)
今後、第二子妊娠とかがあったら、もう少し落ち着いて対応できるのか・・・上の子がいるのでより大変なのかしら・・・

③出産レポート 〜入院中こんな感じでした〜

出産の時はこんな感じでした!入院直前は、もうメンタルも体調も落ち着いていて、早く産まれてほしいな〜と幸せ気分も大きくなってきていたのですが
出産後、再度メンタルがボロボロになります・・・(笑)

逆子ちゃんだったので、予定帝王切開出産だったため、陣痛を感じないままの出産でしたが、普通に開腹手術だったので痛い・・・
でも、それよりも出産後の赤ちゃんのお世話の方がキツかったです。
可愛いんですけどね〜

あとがき

こうして、第一子の妊娠〜出産までを過ごしました。
リアルタイムでInstagramやnoteでレポートをしようかな、と思っていたのですが、初めての出産で、どんなことがあるかわからず怖かったので
SNSでのレポートは出産後に思い出しながら書いたものになります。もっと記録をつけておけたらよかったなぁ。
今は、子供もすくすく育ってもうすぐ1歳です。これからもっともっと可愛くなるんだろうなと思うと楽しみです。

いずれ、子育て記録もまとめていきたいと思います
それではまた!

よろしければサポートお願いします。イラスト制作のために使わせていただきます。