見出し画像

【ミニチュア制作#05】ティーセット

以前からずっと作ってみたかったティーセットに挑戦!!!!

いや、完全に舐めてました…

めちゃくちゃ大変だった。。
サイズもかなり検討し、苦労しました( ;  ; )私が作りたかったのは自作のティールームに置くためのティーセット、つまりサイズはシルバニアサイズです。1/12では小さすぎるし、既製品のシリコンモールドはちょうど良いものがない!!
サイズ感が1番悩んだとこでした。

(自作のティールームについてはこちら↓)

発案から一ヶ月半、
なんとか形になりました( ´ ▽ ` )
3パターン作成したものをご紹介します

①ROSE

上流階級の暮らしに憧れる庶民のティーセットをイメージしました。家庭のテーブルに飾ることなく並んでいるようなデザインにしてみました♫

②BLUE&WHITE

シンプルな青と白のティーセット。だけど品がある感じにしたくて作りました……
(品がある感じになってるかは不明〜笑)

③VICTORIA

金色を使用した、優美なティーセットをイメージしました✳︎
貴族に愛される食器…そんなイメージを私なりに再現しました♫

以上3パターンのティーセットをご紹介させていただきました!!
まだまだ技術が未熟でリアルさはあまりありませんが、これが今の私の限界の作品であります……
大変だったのでしばらく作らないと思いますが、できるとやっぱり可愛かったので、気が向いたらまた挑戦したいです♫

制作期間:2021.8〜2021.9中旬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?