見出し画像

自然のチカラ

2024.6.24

精油との出会い

母が認知症となり、その症状の進行を緩やかになるようサポートしてくれ、ディフューズすることで部屋の匂いや菌を死滅させる役割があると聞き、即取り入れた

やがて昏睡状態になった母に、8種の精油をブレンド、希釈して毎日手足と胸だけだがマッサージを行った

補水液点滴だけで約半年生き存えたのは
精油のお陰だと信じている

急ぎ彼岸へ行く邪魔をしてしまったかも知れないけれど。。。

最期見送るときも肌艶良くとても美しかった

doTERRA社の精油は100%ピュアで、全部ではないが飲用も可能

精油に助けられた事は枚挙に暇がない

プラスしてミネラルも必須アイテム、
眠りが浅い私は、日中イレギュラーな出来事があると脳が興奮状態になるのか入眠困難に陥いることがある

眠りにつく前にミネラルをいつもより多めに摂取することで解消される

ほとんどすっぴんで過ごしていると肌艶の良さを褒められる
ミネラルは飲む美容液とも言われるので
そのお陰でかも知れない(笑)

ネットワークビジネスなので、ビジネスとして取り組まれご活躍されてる方も多い
私は愛用者として長年お世話になってる
勿論希望されたら定価販売は行ってる

精油をその時々に応じてブレンドして、ディフューズし精油の助けを借りてクラスを行う

癒し空間をご提供して7年目
精油に癒されると言われる方の方が多いけれど稀に匂いがダメな方もおいでになるので配慮しながら使用

もともと化学的な匂いが苦手で、気分が悪くなる方だったので、市販の芳香剤や匂いの強いものは避けていた

最初は精油の香り振り撒く私に顰蹙の目を向けていた夫も、季節性の不調に悩まされた時に精油に助けてもらえ、精油の持つチカラを少しずつ理解してくれるようになってきた

今では精油もミネラルも暮らしに浸透して助けられている

自然からの大いなるギフトに感謝🍀

写メ 我が家のアデニューム

#アデニューム
#砂漠の薔薇
#エッセンシャルオイル
#ドテラのある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?