見出し画像

わたしの推しの花

同じキク科の
カモミールやマーガレットに似てて
間違われることもありそうな
「マトリカリア」というお花。

私の大好きなお花の1つです。

花言葉は、「集う喜び」「楽しさ」
花言葉もワクワクするような感じで素敵。

(この絵は何年も前に描いたものなんですが...)

ドライフラワーにしても可愛くて
花言葉もロマンチックで大好きなお花は
「アストランティア」です。

花言葉は「星に願いを」🪄
こんな花言葉があるんだ...!と知ったときは
感動しました。だいすき!笑

他に好きな花は「スノーフレーク」
去年はじめて散歩してるときに見かけたお花。

すごく可愛らしくて、
きゅんっっとときめく、推しの花。

まだまだ色々好きな花はあるけど
3つ、書いてみました💐

今日も花屋さんで素敵な花に出会って
ときめいていました✨
(でも名前を忘れてしまい...)

あなたにも、推しの花はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?