見出し画像

幸せ

今日も色々あった自分を慰めようと
スイーツを買って帰ろうとたくらむ帰り道。
ふと、思い出した。
“ 今日は父が仕事休んでゴルフいったついでに美味しいお肉屋さんで買ってかえるんだった。”
いつもはLINEだけど、見てないと返答がすぐ来ないので珍しく電話。

私「焼き肉って今日だったっけ?」

母「今日よ!これから焼くところよ〜」

すぐにハッピーな気持ちになった。

“幸せだな〜”

こうして家族の存在がいることに、
めちゃくちゃ救われていると感じる。

仕事で体力的にも精神的にも疲れを感じているところだったから、
家族の根底にあるあたたかさとご褒美(お肉)には感謝しかない。笑
そんなことを思いながらバスに揺られている。


職場でも、みんな、頑張っている。

明らかに頑張りすぎて疲れている人には
何か手を差し伸べられるだろうか。

「 無理しないでくださいね 」

こんな一言を思っていても言葉に出すことは
めちゃくちゃ難しい。

「思ったのに言わないなんて!」なんて
当たり前だけど怒られることはない。
むしろ言わないのがベースになっている、のもちょっと悲しい話なのだろう。

きっと自分次第。
やらずに後悔するなら、やって後悔を選ぶ
そんな小さな勇気をだして行動する人に私はなりたい。

明日は無理しないでくださいねの一言にたくさんあるチョコレートをひとつ差し入れしてみようかな。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?