見出し画像

余白の時間

おはようございます!
開いてくださり、ありがとうございます!!

FUWANOBIです。



私、3日前に右下奥歯の親知らずを抜歯しました。


今まで虫歯の経験がなく、
歯医者にあまりお世話になっていませんでしたが、出産後に娘の歯の健診と一緒に定期的に歯医者に通うようになりました。

どうやら、下の奥歯の親知らずが横向きに生えているらしい。
早めに抜歯を勧められていましたが、
痛みもないので、先延ばしにしていました。
やっと仕事を数日お休みして、
日帰り抜歯の手術をしてきました。


感想


麻酔は効いてるので、勿論痛みは感じませんが、
歯を削る音や、歯を砕くにぶい音…。(汗)
虫歯治療の経験が無いだけに余計に衝撃的でした!

幸い、スタンダードな横向きだったようで抜歯時間は15分で終わったようです。
無事に終わって、ホッとしています。
手際の良い担当医にも感謝です!!
やはり、初めてのことは緊張します。(汗)

翌日から見事に腫れて(笑)、
あまりの左右の違いに家族に笑われて
突っ込まれています。
口も開かないので、お粥やヨーグルトなどを食べています。
改めて普通に食べられること、
歯があることに本当に感想です!!

次の日から、
ひさしぶりに連休を楽しんでいます。


ゆっくりお茶を飲んだり、
溜めてある本を読んだり、
ゆっくりする時間を過ごしています。
心地よい風が窓から入ってきて、
うとうと昼寝したり…
あぁ、なんて、しあわせな時間…。

このボーッとのんびりする時間を大切ですね。
自分の中に余白が出来ると、
心のゆとりが取り戻せて
やさしい気持ちになります。


明日からお仕事再開なので、
今日一日、
余白のある時間を充分に味わいたいと思います。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!!
素敵な一日をお過ごしください😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?