見出し画像

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』をリアルでやってみた話

半年ぶりに実家のある北海道へ帰ってきました‼️
一面の銀世界、晴れているのにキンキンに冷えた空気。
(ちょうどここまで書いて顔を上げると、列車の中からファイターズのボールパークが見えて胸が熱くなりました)

どうも、ふわちゃんです🐡

さて、今回の話題です。

やさぐれ酒の夜

2ヶ月ほど前の話。
ある週末、私は夫と家で飲もうと思っておつまみを買い、ウキウキしていました(死語?)

しかーーーし!!
そんな時、夫から『友達と飲んでくるわ』のコールが!!!!

ガーーーーン Σ(゚д゚lll)(死語?)
ウキウキ🐒気分から一転、すっかりしょんぼり気分になった私は、
某スーパーのPBビールを500缶で2本買い、やさぐれモードで帰宅したのです。

「いいもん、もう、飲んじゃうもん…」
やさぐれて飲む私を止める人はいません。
YouTubeで、尊敬する某アル中料理研究家(褒めてます)さんの動画を見ながら、
一緒に飲んでおりました。

買ったのが500缶だったのを忘れていたんですよね〜〜〜〜
(いつもは350缶にしています)

しかもPBのビールは度数がちょっと高めなんですよね〜〜〜

しかも冷蔵庫にあったストロングも飲んじゃったんですよね〜〜〜〜

やさぐれモードで飲んではいけない、
酒は楽しくがモットーなのに…

気づくと私はすっかり出来上がって、潰れました(ここまでずっと一人)

火曜サスペンス事件

しばらくして帰宅した夫(私は覚えていませんが)が見たものは…

トイレの前で寝ている私の姿…‼️

夫は「倒れている‼️死んでいるのではないか‼️とめちゃくちゃ焦ったそうです(ごめん)
「ふわちゃん、ふわちゃん‼️どうした‼️」

無言でトイレに倒れ込む私(これは覚えてる。気持ち悪かった)
そして寝る私(自力でベッドには行った)

夫はこの光景が衝撃だったらしく、その後この事件は「火サス事件」と呼ぶようになりました。

もうとことん驚かしてやろう

火サス事件が衝撃的かつ面白かったらしく、たびたび夫が話題にするので、
私は次なるネタを考えました。

ヒントはこちら⬇️

正直、まだ映画は見ていません(Amazonでレンタルしたので近々見ます)
が、安田顕さんは北海道が生んだ変態大スター(褒めてます)なので、気になっていたんですよね。

布石を打ち続ける

次はホラーテイストにしようと決めていました(ホラーは私は嫌いなので見ません)。
夫にラインをするときにホラーを意識させていました。

待ち合わせしている夫の後ろから近づきながら送ったライン(イメージです)

(メンヘラではありません、ネタです笑)

いざ!!!!

先日、夫が友人と飲みに出かけました。

夫から最寄駅にいるとラインが来たので、考えました。

「よし、死んだふりをしよう」

すぐさま夫に連絡します

私:玄関開けたらすぐ私がいるってどう?
夫:いいね
私:待ってる
夫:はい
私:やっぱり寒いから部屋にいる
夫:わかった

夫には部屋にいると言っておいて、玄関にいる作戦です。

私は階段の上から落ちたように倒れることにしました。

その時の私のツイートがこちら

パジャマに防寒のパーカーを着て、階段の途中で頭を下に倒れる私。
頭に血が上ります。
完全にホラーです。

待つこと数分。

(…寒いな)
(…まだかな)
(…寒いな)
(…何してんだろ私)
(…寒いな)
(…いや、ホラーをやるんだ!)

ガチャ
(帰ってきた!!!!!!)

トントン…(階段を上がる音)

「うわぁぁあああ!!びっくりした!!!!」
「貞子やん!!!!!」

階段の上からこんにちは

やったーーーーーー!!!!!

貞子!!!!!
ホラーを目指していた私にとっては最上級の褒め言葉、いただきましたーー!!!!

まとめ

そして何よりも、夫が笑ってくれたのが嬉しい。
夫はいつも全力でボケてきます。

時々、コーチングセッションしている画面の向こうで踊って笑かしてきたりします
(これは困るけど)
いつも笑わせてもらっているので、私も笑わせたい。

今後も、死んだふりを続けていく所存です。
アイディアを募集しています。

(あ〜〜カコイチでしょーーもないnoteになっちゃった笑)
笑って読んでくれたら嬉しいです‼️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?