見出し画像

テレビでの運命的な出会い!💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

私の人生観を変えてくれた義母がガンで亡くなった……
その頃の私は、空の巣症候群のような感じになっていたような気がする。

コレといった定職にも就いていなかった私は、毎日夫が仕事に行くとボ~~っとしてテレビをつけていた。
テレビを観ていたわけではなく、なんとなくテレビをつけていただけ。

何かしなくちゃ!
と思いながらも何をしたいいのかがわからない。
なんとなく気づいたら一日が終わっていたような感じだった。

そんな時、たまたま観ていたテレビに離婚カウンセラーのかたが出ていた。
ふ~ん。離婚カウンセラーなんて仕事があるんだ。
へぇ~。離婚させる仕事じゃないんだ。
なんか、気づいたら引き込まれていた。

そして通信講座しかなかったけれど、新しく通学講座をはじめるという話をしていた。(私は通信講座を最後までやりきったことがなかったから魅力的な話に聞こえたみたい^^)
なんか、連絡先をメモっている私。
なぜか、連絡先に電話をしてしまった!

💛夫婦カウンセラーになろうとしたきっかけは……

すっごく些細なことだった😊

次回へ続く^^
いつも読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?