見出し画像

大谷翔平選手のすごいところは?質問の回答から感じた「男女の違い」

男女の違い……
なんて書くと、なんか反感をかってしまいそうな時代ですが、恐る恐る書かせていただきますね^^

昨日は、大谷選手の入団会見以降、テレビでは大谷選手一色でしたね。そんな中あるテレビ番組で街頭インタビューをしていました。

大谷選手のすごいところってどんなところだと思いますか?

男性の回答では「できないと言われていた二刀流にチャレンジし続けて結果を出しているところ」こんな回答がほとんどでした。

一方女性の回答では「周りとのコミュニケーションをうまくとってまとめていくところ」こんな回答がほとんどでした。

男性は結果……逆境を乗り越えて結果を出すことに目が向く
女性は経過……コミュニケーションという経過を大切にすることに目が向く

こんな違いを感じました。そして、この違いを夫婦間に照らし合わせて勝手に考えてみました^^(仕事面などではまた違うと感じています)

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
勝手気ままに書いています^^

結果に目が向きやすい男性は、経過よりも結果に目が向く傾向があります。そのため、妻の経過に少しずつでもいいので目を向けることが大切です。「妻の経過」っていうのは「妻の話」です。結果を語りすぎずに^^少しずつでいいので妻の話に興味をもってくださいね。

経過に目が向きやすい女性は、結果よりも経過に目が向く傾向があります。結果を出そうとするよりも、経過を大切にしていくうちに結果がついてくるみたいな感じかな。経過ももちろん大切ですが結果を出すことも同じように大切です。夫はそのヒントをもっていますのでとりあえず^^夫の話もちょっとだけ聞いてみてくださいね。

結果は大切ですが経過も大切です。夫婦は、結果に目が向く夫と経過に目が向く妻の組み合わせです。

だからこそ、実は夫婦って最強!なんですよ😊

それにしても、大谷選手って、結果と経過のバランスがいい人間性のあるステキな人ですね。おばあちゃんだけれど私も目標達成シートにチャレンジしてみようかな^^

いつも読んでいただきありがとうございます。






この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?