見出し画像

丸亀うどんさん、ありがとう♪💛フワリのちょっと感激した話

先日、友人とふたりでフードコートの丸亀製麺に並んでいた。
各自、お盆をもって好きな天ぷらをとり、頼んだのは釜揚げうどん。

釜揚げうどんを待っていたとき、友人に急ぎのライン。

「私が会計するから席で待ってて」と言った。
でも会計してふと思った。
お盆をふたつ同時に持っていくことは不可能だ!って^^

そこで、ひとつはすぐ取りに来ますね。
と言おうとしたら、店員さんが「席までお持ちしますね」と言ってくれたんですね。

なんか、すっごく感激してしまった。
そんなに混雑していなかったからかもしれない。
でもとっても嬉しかった。

かんげき~^^

私も、こんな気遣いのできる人になろう!って思った。
もうおばあちゃんなのに^^

嬉しいことがあると、なんかやさしい気分になれる。
そして、やさしい気分になると、誰かにやさしくしたくなっちゃう。

みんながこんな気持ちになれたら、もっともっとステキな社会になるんだろうなって思った。

だから私も少々おせっかいかも?
って思っても、人にやさしくしたいと思った出来事でした。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?