見出し画像

1ヶ月間メールし放題プランをやってみた!💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

カウンセラーとして活動し始めて2年目!
面談場所で使わせてもらっていたカフェが公共施設だったことや、女性店長さんが行動的だったおかげで、地元新聞やフリーペーパーなどのインタビューを受けることが増えてきた。

つい1年位前までは普通の主婦だったので、たま~にみていた地元新聞やフリーペーパー。そこに自分が掲載されていることがとても不思議だった。
なんか自分じゃないような、なんか恥ずかしいような感覚を今でも覚えている。
でも、母がとても喜んでくれたのですっごく嬉しかったことも覚えている^^

なんか別世界みたいでたのしかった^^

月2回の個別相談会。そして面談や電話相談も少しずつ少しずつ増えてきた。でも時間的にはまだまだ余裕があった。
そこで思いついたのが……
1ヶ月間メールし放題プラン!
お返事を3日以内にさせていただいて1ヶ月で8000円。なんで8000円にしたのかは特になにもなく単なる思いつきだった^^

ブログでおそるおそる募集したら即反応があった。そこで考えた。
人数制限をちゃんと決めよう!
1ヶ月間5名限定にした。

でも、このサービスは5ヶ月位で終了した!
なぜなら、私が疲れ切ってしまったから^^
私、ヘンに完璧主義っぽいところがあって、メール相談の返事をするときには以前の相談内容や返信内容を全部チェックしていたんですね。
1通の返信をするのに今までのを全部読み返していたんです。しかも常に5名分。

今から思えばもっと違うやり方があった思う。
でもなんか一生懸命だった。
そして疲れ切ってしまった。

結局、長続きはしなかったけれど、
やろう! と思ったことをすぐにはじめられて、
やめよう! と思ったことをすぐにやめられたことは、
私にとってはとても進歩的なことで自分への自信にもなった。

やってみよう!やめよう!を自分で決められる……

なんかうれしかった!

そして3年目に入った頃、更にいろいろなことが動き出した!
次回へ続く^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
最後まで読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?