和、ってすごい。

今日のカタカムナ
「調和」という言葉が出てきたので
静音符と図象符で表してみた。

カタカムナであらわす「調和」

まだまだ勉強中につき
感覚的なことしかわからない

それも大切ではあるけど

この時点で思ったのは
和、ってすごいなぁということ

和、も。
輪、も。
話、も。

調、のつく言葉を
試しに調べてみたら

「調査」と「調理」の図象が同じ。

静音符はもちろん違うけど
おもしろいなーって思った!

「調べる」という図象符も
なんとなく
「調査」「調理」に似てるような。

三つの丸(コロ、というのだけど)が
一つの丸と対峙してるのが
調べる、という意味合いっぽいし
その逆も
(一つの丸が三つの丸と対峙してる)
あるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?