見出し画像

単 発 バ イ ト 6 回 目 。コ ン ビ ニ 別 店 舗 編 。

時刻は23時半。目が落ちそうになりながら、これを書いている。
少し眠い気はするけど、心はとてつもなく元気だ。

今日は本家の家電量販店の仕事を終えて、早々と帰宅したのち、19時から22時までコンビニバイトだった。以前2回働かせてもらったコンビニとはまた別の場所にある同じ系統のコンビニ。

車で20分くらい走ったら着いた。近いって有難い。
中に入ると少し年配のおじちゃん店長さんと、優しそうなスタッフさん二人がみえた。挨拶はしたけど、もうレジは出来て当然と取られているのか、やや放置気味。そして、店内にはたくさんカゴの中に商品が詰まったものが置いてあり、バタバタしている様子。商品の入れ替え中?
どうやら、つい最近、経営者が変わったそう。24時間営業だったけど、当分6時から24時までの営業になるようで。

19時から22時の時間帯にコンビニで働くのは初めてだったけど、意外とお客さんは来た。21時くらいでも、ソフトクリームとかハロハロとか買って行かれる方が意外と多い。私もソフトが食べたくなってきた。今50円引きで安いしさ。あーでも歯磨きしたし、太るから、やめよう!と、自制した。

3時間、今回も楽しくらくに仕事が終わった。
これで4千円くらい稼げるなんて、良い仕事すぎないか?
うそみたいにらくな仕事だ。
同じくらいのお給料でも、急ぎながら品出ししたり、盛り付けしたり、せわしない仕事もあるのに。
わざわざ苦手な仕事をしなくても、私もうずっとコンビニでいいかも、と、思った。こっちのが断然向いてるわ。
逆に接客は苦手で裏方が得意な人もいるだろうし。

今日のコンビニはいい感じのお客さんが多かった。なごむね。「ありがとう~」と言われると、やっぱうれしい。
本家の仕事では感じれない気持ちを感じれて、今日も充実仕事日だった。
明日もWヘッダー。本家の仕事からの、夜はコンビニ。

22時半くらいに帰宅すると、もう階下の人は寝ている模様。
昨日は遅くまで喋ってたけど、今日は喋ってない。
夕方うるさいストレスもないし、意外といいかも。しばらくこのWヘッダーな感じで稼いで過ごそうかな。全体的にすごくいいぞ。

そんな訳で、無事6回目が終わり、またまたノリに乗って来て、7,8,9回目とコンビニの仕事を入れまくった今日だった。大丈夫かな?


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?