見出し画像

単 発 バ イ ト 5 回 目 。 ス ー パ ー 品 出 し 編 。

さて。単発バイトも早5回目。
マック→コンビニ→コンビニ→ベーグル→スーパー。

という訳で、今日は大手スーパーの店舗にて品出しの仕事。
仕事の説明の欄には「加工食品の品出し」「短時間で手軽に出来る」など書いてあったけれども、実際は食品の品出しでスピードも求められるし割と大変だった。

12時スタートだったので、家を10時15分には出る。途中安めのガソリンスタンドでガソリンを入れた。単発バイトをするようになり、車の運転率が高くなったので、ガソリンも早く減る。
現地には早く着き過ぎてしまった。
始めて訪れたスーパーだったけれど、他店はドーンとでかい所もあるけれど、今回お世話になるスーパーはこぢんまりとしていて小さめだった。
仕事前にゆっくり買い物をしていたのだけど、年季が入った建物で、中の光がビカビカしていなく、妙に落ち着いた。こういう、こぢんまりして、田舎感があるとこ・・ 好き。落ち着く。

12時。仕事開始。
エプロンを身に着け、カッターを貸してもらい、お菓子類の品出しから。
ちょうど便が届いたところのようで「今から撒いていくので、1列1時間半くらいのペースで出して下さい」との事。
品出しは簡単だけど場所を全然把握してないので、近くにあるのに気づけなくてうろうろしたりした。
私がよく購入するドラッグストアやスーパーより安いものがたくさんあった。「へえ~、こんなに安いんだ。また利用しよう」そんな風に思えた。気づけて良かった。自社ブランドのものが色々安い。
お菓子みたいに軽いものは良かったけど、もち米とか重いものもあった。
4時間、あっという間に時間が経った。
コンビニとえらい違い。1時間がすごく長かったもんな。
この仕事も、これはこれでいいなあー。

当初、ここの仕事入れて失敗した!遠いし、休みたかったし・・
なんて思ったけど、結果、入れて良かった。
やっぱり「お金を稼げた!」と思うと、充実感がすごい。
しかもあまり疲れてないし。
品出しをしていると、途中でゾーンに入って疲れを感じない時間があった。やっぱ私、品出し好きかも。何より嫌なのは暇な時間。

仕事終わり。頑張ったし、外食でもして帰ろうかな?
と思ったけど、気分は外食でもないしあまりお腹がすいていない。
ということで、そこのスーパーで半額になっていたサラダと、ねぎ、鮭(安かった)、値引きになってた抹茶タルト、いちごラッシーを買って、車の中でタルトを食べラッシーを飲んでから帰った。
エコすぎる自分。贅沢できん。
全然これで満足。

帰りは道が混んでいて1時間くらいかかった。
あと、暑かった。aikoの曲を聴きながらの帰り道は良い気分だった。普段休日は家で過ごしてるから、特に音楽は聴かない。でも車で出かけた時は必ず車内で音楽聴きながら移動するから、音楽を聴く機会が増えた。これは良い傾向かも。

やっぱり働いて稼ぐの楽しいなー
って事で、調子に乗って、明日も本家の仕事終わりにWヘッダーで仕事を入れてしまった。気になってたコンビニの19時~22時の仕事。
教えてくれる人、優しい人やといいな。
本家で4時間のあと、一旦帰って、また出て行く。帰るのは22時半くらいになるのかな。
下の人起こさんように、そーっとメイク落として寝る準備しやなあかん。

ちょうど今、GWで稼ぎ時かもしれんし、働きスイッチ入れて頑張ろう。
後でしっかり休めばいいから。
仕事今しか出てないかもしれんし。

昨日整体行って一旦疲れをリセット出来たから、また頑張れそうな気持ちになっている。

初の焼鮭。クッキングペーパーで。
良い匂い。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?