見出し画像

元 気 の な い 日 。お 金 の こ と 。

雨が続く。

今日、私は、元気がなかった。

数日前にKさんとお出かけした際、思いもかけず15分くらい傾斜のある階段や山道を登らねばならなくなって。ちょっと身体しんどかったなー、で終わるかなと思っていたのに、その後、首腰ふくらはぎの痛みがひどくなり、その痛みにメンタルもやられるほどの感じになってしまった。
なかなかの傾斜だったもんな・・ にしても、こんなに身体つらくなるもんなの?昔はちょっと筋肉痛になるくらいで終わりだったのに。

で、私が昨年からお世話になっている整体師さんがイザって時は遠隔レイキヒーリングをしてくれると言って下さってたので、半信半疑でお願いしてみた。そしたら、少しだけ痛みがマシになった。

でも今朝まだ、腰が重く痛かった。
それでそもそもの朝から元気がなかったのだけど・・

ここのとこ、お金のことで重たい気持ちになっている。
先月末に、私の車の車体の上に汚れを発見して。
それから1週間くらい放置してしまったんだよね。
で、ある日それを拭きに行こうと車に近づいたら、なんと、汚れは取れず、クリアと呼ばれる部分が剥がれてむけていた。
これは・・ 何?!
初めて目にする車体の現象に、どうしよう・・ となり、母に連絡。
私が車検でお世話になっているところの板金担当の方に見てもらった。
したら、鳥のフンか何かが落ちてからすぐ拭かずにその後酸性雨が上から降ったりまた太陽に照らされたりすると、車体の表面が剥がれる事がある。そうで。。これを直そうとすると、全面塗装になるらしく。お値段は9万弱。
マジですか・・・

それで、そんなにお金が吹っ飛んでったら、私のコツコツ貯めた貯金が・・ と思ったら、日々、ちょこちょこやってるポイ活だったり、メルカリだったり、そういう細かな収入ってほんと微々たるもので意味ないな。と思えたし、鳥のフンを1週間拭かなかっただけでこんなにお金が吹っ飛ぶなんて、とにわかに信じられない気持ちになったり、その拭かなかった理由が、階下に住んでる人の部屋の前に私の車を停めるスペースがあるからなんか遠慮してたけど拭きに行けば良かったと思って後悔したり。
なんかもう、ただただ、ため息。。。

過去にフロントガラスに飛び石当たって10万吹っ飛んでった事あったけど、その時もショックだったな。その頃は派遣社員してて月に20万円くらいはもらってたから、今よりはダメージは少なかったけど(それでもその時なりのダメージはくらった)、今はもう、引っ越し資金なんて根こそぎなくなる。そんくらいのダメージだ。

仕事、考えろ。ってこと?
この先どうするんだ、どう生きてくんだ、って詰め寄られているような気持になった。

いつかは車を買い替えなくちゃいけないから、大金は必要になってくるんだけど。考えないようにしてた。でも、現実が目の前に迫って来てる。
ほんとはもっと稼げる仕事しないといけないんだ。分かってる。けどさ、考えたくない。。

私の一部の友人や同級生はみんな結婚して子供がいる。私は独身。で、自由だから仕事であくせくせずにのんびり平和に過ごしてることが一番のメリットだったのに。またフルタイムに戻ったら、仕事で疲れて帰ってご飯作る気しなくてお菓子食べて健康状態悪くなって・・ 結局また実家に帰るパターンになるよ。

どうしたらいいんだろう・・
あー、無理だなあ。
考えたくなさすぎて、思考がストップしちゃう。

もう、高校卒業してから、ずーーーっと働いてきたから、もう、今更フルタイムに戻るとか、やりたくないんだよ。嫌んなるほどやってきたよ。今まで。
正社員で働いたり残業したりもした事あるし。もう会社会社してるとこ、行きたくない。閉塞感感じたくない。げっそりしたくない。自由でいたい。

10万くらい、根こそぎ取られる感じがして、ショックすぎて。
でも、お金ってさ、自分のもののようでそうじゃないよね。
執着せずに、流してみれば、なにか、いいこと、あるのかな。
実験だと思って、さっさと払ってさっさと車直してもらってスッキリする方がいいかな。
また、貯金はだいぶ減るから1からみたいな気持ちになるけど。
貯めっぱなしだったものを流す事で、なにかいい流れに乗れたり、するのかな。

実験だと思って、やるしかないのかな。

そんな事を、ぐるぐる考える、日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?