見出し画像

来 週 は が っ つ り 働 き ま す 。( タ イ ミ ー )

つれづれ日記。自分メモ。

小休止な今日。

雨の日。しっとり。気温も暑くなく涼しくて。
やっと、落ち着く。
ここ数日暑い日が続いてて、首周りが重だるく、疲れが抜けなかった。

昨晩は、22時から23時のあいだ、アパートの1階に越してきた新入りベトナム国籍3人組のうちの誰かが、扉の開け閉め音や、窓を開けて携帯をスピーカーにして電話する、といった事をやっていて。寝そうになる度音がして起きるので、なかなか寝れなかった。ため息。
アパート戦争、続いてます。
今日不動産屋さんに言っても良かったんだけど、そこまで元気ないわ。
もう少し、様子見してみよう。
なにせ金土日と3連休だったみたいだから。浮かれていたのかな。疲れもないし、元気だよね。今後は通常通り、日曜休みのみでありますように、と、願うばかり。でないとこちらはリラックス出来ないよ。

めっちゃ話ずれた。

今週はタイミーの仕事に、2回しか入らなかった。週始めと、今日のみ。
理由は、出れる時間帯のものが少なかったため。
あと、身体が疲れていたのでしっかり休みたかった。
休めれたのはいいものの、タイミーの仕事に入った後は気分が清々しく心地良くなっている感覚をあまり味わえなくて、物足りない週になった。
やっぱり私は、コンビニの仕事がしたい。接客がしたい。
自分が思うより、タイミーのコンビニの仕事が気に入っているのだなと実感できた週でもあった。

来週は、ここと、ここ。あと、この辺も入れそうだったら入りたいなあ、とスケジュール帳に書き込んでいたのだけど。
タイミーの募集のタイミングが鍵を握ってる。

まず、いつも通りT店が早々と募集をかけていた。
夜22時頃だったかな。おやすみモードにしてるから見逃すところで危なかった。
相変わらず、募集かけるの早いの助かります。
で、2日入れてみる。日曜日は狙ってた時間帯を先に取られてしまった。仕方ない。さて、日曜日だけは、好きな店長と気になる異性の子がいて心地よく働けるTT店を入れたい。
でも、待てど暮らせど、TT店の募集がなかなか出てこない。
金曜日の0時までのがひとつ出てたのみ。
あれ?もしかして新しいバイトの人達が揃って、もうタイミー募集かからないのかな?不安が押し寄せる。もう、気になってる人には会えないのか。。

そんな中、明け方4時頃にM店の募集がかかる。TT店とM店の店長は同じだから、M店の後にTT店来るんじゃ・・?と、期待してみても、まだ募集はかからない。TT店はもう募集はしないのか?分からないけど、このままじゃ仕事を入れておきたい日曜日に仕事に入れなくなってしまう可能性が高くなってしまう。それは避けたい。
仕方なく、あまり時間的にはマッチしなかったM店の仕事を日曜日に入れた。後になってTT店が日曜日に良い時間で募集してたら、悔しくなるだろうな、と思っていた。ら、朝の8時になり、ようやくTT店の募集がかかった。日曜日もいい時間で出てる。あーー、、悔しい、、もしかしたらあの人にも会えたかもしれないのに。二重で悔しい。
日曜日は失敗したけど、あと2日、TT店で仕事を入れた。本家の仕事の後になるから、Wブッキングになる。
合計、週5回入る事になった。久しぶりの大稼働。稼ぎ時ですね・・
入れる時に入っておかないと、入れない時もあるんだから。

そんな訳で、来週は、がっつり週。気合いだ。がんばらナイト。
あんまり暑すぎる日、ありませんように。

それにしても、一瞬ヒヤッとした。
TT店に、もう入れなくなるのかと思って。

最近note内に同じタイミーワーカーの女性の方を見つけて。
性別も同じだし、気になる人が働き先にいる、というのも同じで。
なんとなく親近感が湧いて、こそっと読ませてもらってた。
ものすごく赤裸々に感情や気持ちを綴られる方で、その辺りも私の好みのnoterさん。(本音を書かれてる方のでないと読んでても面白くない、意味がないと思ってるくらいなので)
だけど最近、そのタイミーワーカーさんの就業先で、タイミー募集が無くなる事になったらしく。気になる人に会えない悲しみが綴られていた。そうか、やっぱりいつかそうなるんだよね、という想いになった。(生きがいのひとつくらいの勢いで働かれてたから、今後のその方が気になるところ)
私もいつか、TT店に入れなくなる時が来るかもで。
もうそうなると、働き方が好きな店長さんだったり、その、気になる人にも会えなくなる。けど、まあ、普通にお客さんとして訪れたら会えるかっていうのはあるんだけど。そう、「絶対に」会えなくなる訳じゃないんだよね。

そんなこんなで。
すこしセンチメンタルな気持ちになりつつも。
来週に備え、体調にも気をつけないとな、と、気合が入る今日だった。

今日は休憩をはさむ、まあまあ長い勤務。ほどほどに、がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?