見出し画像

365日の魔法の質問 1/10

誰と一緒に取り組みますか?

一人より二人
二人よりたくさん
一緒に活動する人が
多ければ多いほど
できることも大きくなる
仲間で刺激しあい
磨き合い 助け合い
お互いをフォローしながら
つくりあげよう
何をするかも大事だけど
誰とするかのほうが大事
成し遂げるために
誰と一緒にやりたいだろうか?

こんばんは😊
実はですね~
私、家🏠が欲しいんです❗

こんな書き出しだと まるで家が無いかのように聞こえてしまいますね😅

一応今 充分生活できる家に住んでいるんです
けど 今年で68になる旦那が子供の頃に建った家なので いろんな所に問題を抱えています
一度家を出てアパート暮らしをして お父さんが亡くなった事で戻って来る際に水回りのリフォームを頼み あとは大工の旦那がいろいろ頑張ってリフォームしてくれました
けれどもその時にできなかった箇所や更に老朽化が進んで困っている箇所が😓

もう年数が年数なので 修繕するよりも中古で良いから今より良い状態の物件を手に入れたい❗という目標があります
もう一つ 旦那が年と共に足腰になってたけどきていて 2階ではなく下で旦那にくつろいでもらえるスペースが欲しい❗

と言って簡単に購入できるものではなく ここは家族一団となってできると良いなぁ〜と思うんです
私も今年58
夫婦で個人事業主で安定もなく退職金もない😓ので稼ぐしかない😅
大きな?大きすぎるかもしれないけど私には見える❗
新しい家でくつろぐ家族が❗
ってことで
家族で取り組む💪
私の一方的な思いで
誰にも未だ打ちあけてないんですけどね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?