見出し画像

水の見直し

我が家は、水道水、浄水器、ウォーターサーバーのトリプル使い。

浄水器のカートリッジ交換日が近づくにつれて、これ本当に必要なのかな?元取れてるのかな?って思いながらも、Amazonでポチってました。

支出を見直したい、転勤族なので引っ越しを楽にする仕組みにしておきたい。

とりあえず浄水器、外し処分しました。

排水管、蛇口、信頼してないけど...

料理に使う水が水道水になるのですが、加熱するのでどうにかなるか!

水道水の検査基準は厳しいということを今更ながら知ったということも決め手の1つ。いまさらで失礼!

ウォーターサーバーは子供の離乳食期に導入。少量のお湯がワンタッチで出るのがめちゃくちゃありがたかったです。値段は高いですが、まだまだ育児に余裕がなく、すぐ熱湯が出て、ホットな飲み物が飲めるのが幸せなので、ウォーターサーバーは様子見します。

物心ついた時から、蛇口に浄水器がついていた生活をしてきた私にとっては、なかなかの決断なのです。夫は以前から水道水ガブ飲みです。

固定概念、ぶっ壊せ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?