見出し画像

トースター、さようなら

トースターを処分して1ヶ月が経ちました。

処分に至った経緯は、台所のラックを買い替えたのですが、私のイメージよりコンパクトで(ちゃんと測れ、私...)、イメージ通り置けなかったからです。

うじうじしてる私にを横目に、夫が
「トースター、捨てたら?」と。

物心ついた頃から、毎朝トースターで食パンを焼いていた私にとって、驚きの発言!

オーブンレンジもあるし、魚焼きグリルもあるし、代用できるのでは?

まずは魚焼きグリルにて1番弱火で焼いてみました。
すると下面が見事に焦げました。トースターより若干早く焼けるような。
不安だった、魚の匂いはついていません!

次の日はパンの下にアルミホイルを引いて焼いてみました。
これがバッチリ!下面もいい感じだわ、パンクズも落ちないわで大成功でした。

オーブンレンジでも焼けるようですが10分以上かかるようなので、せっかちな私には向きません。

キッチン、スッキリ!
結果的には良かったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?