見出し画像

39/175人 良い感じに年をとりたいから結婚したい


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★長生きしたいから結婚したい★★★

私の婚活がうまく行かない理由からの、その次のnoteでは、それでも頑張るんだという決意表明をしましたが、なんで私はそこまでして結婚したいのかなーと考えていました。

前までは、してみないとどんなもんか分からないからしてみたい、だったんですが、それもちょっと違う気がしてきました。それで、じゃあ今の私は、そもそもどういう人生を歩みたいのかなと考えてみたら、ざっくりとした方向性は、

60歳になった時に「あ~若いころはそんなしょうもないことで悩んでいたなあ。可愛かったなあ…あの頃の私」と思えて、100歳になった時にはもうそんなこと考えてたことも思い出せないくらいに、明るいおばあちゃんでいることでした。

それで、そういう健康的な気持ちを持ったまま、身体も健康に年を重ねていくには、周りを取り囲んでくれる人々がどんな人かが大事だし、経験値としてしんどいこともそれなりに必要かなと思いました。

というわけで、一番身近な存在になるであろうパートナーは妥協したくないし、パートナー探しに伴う苦労もいずれ経験値となるなら甘んじて受け入れようと思いました!

★★★★★★★39人目★★★★★★★

明るい、元気、ポジティブの圧がすごい方でした。オンラインお見合いだったのですが、画面越しからも圧があって、乱暴なポジティブは苦手なので早々にこの人とは合わなさそうだなと思いました。

そういえば、この方とのお見合いの日程は、日程調整の返事がとても遅くてなかなか決まりませんでした。しかも、私から申し込みをして一回断られていて、からの期間が空いてあちらからも申し込みが来てお受けしたという経緯がありました。この頃の私は余裕がなかったし、プライドも高かったので、「一回断ったくせに、日程調整も進まないし、なんなの!」と怒っていました。

ちなみに、一回私からのお見合い申込を断られて、期間空いて、今度はあちらからお見合い申込、というのはこれまで5回はあったかなあという頻度です。男性は(お見合い)婚活市場において売り手(※地域によりますが)なので、お見合いのスケジューリングは女子以上に大変なのだろうなあと思います。私からしたら、羨ましいですが。

というわけで、お断りとなりました。

39人目終了です。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?