底抜けに明るい歌が聴きたくて思い浮かんだマツケンサンバ

記事タイトルは、5・7・5・7・7にしてみました。
「マツケンサンバ」は、正確には2004年にCDが発売された「マツケンサンバⅡ」のほうです。


ネガティブな気分で、明るい歌が聴きたいなぁと思った時、最近の私の流行りは「マツケンサンバⅡ」です。

きっかけは特に無いのですが、何故か頭に思い浮かび久々に聴いたら、すっかりハマりました。

楽しく元気になりますし、紅白歌合戦のトリは、毎年この歌でいいのではないかと思っています。


最近の歌を全然知らないので、他に明るい歌と言ったら、例えばモーニング娘。が歌う「恋愛レボリューション21」くらいしか思い浮かびません。
このCDの発売は2000年なので、こちらのほうが昔ですね……。

DA PUMPが歌う「U.S.A.」であれば、先に挙げた2曲よりは、だいぶ最近の歌になるでしょうか。

歌の流行を追っていないので、昔聴いたことがあるものばかり、繰り返し聴いてしまいます。


とにもかくにも、ネガティブな気分になった時、「マツケンサンバⅡ」がおすすめです。

あなたの貴重なお時間を使って最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 サポートいただけると嬉しいです。