見出し画像

暑中見舞い(?)

 暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。


自分は、新たなバイトを始め、ようやく少し慣れてきた。
 引っ越すことを決め、内見に行きまくり、いい部屋を見つけた。
 noteを始め、文章を書くのが楽しくて、読んでもらえるのが嬉しくて、たくさん書いた。
 毎日のようにクライミングをし、仲間と切磋琢磨し、少しずつ強くなっている。

 最近、すごく充実した日々を送っている。毎日やりたいこと、やるべきことが山ほどあって、活気に溢れている。同時に、全てをこなしきれない自分がいる。時間はもちろん足りないが、それ以上に体力が足りないのを痛感する。

 もっといろんなことをしたい。挑戦したい。
 楽しくてたまらない。好きなことに全力疾走している自分が好きだ。でもそれに対し、「生き急いでいる」と言われることがある。生き急いで何が悪いのか。今この瞬間は過去になるし、人生は短いという。長いと言う人もいるが。
 自分は、長生きしなくていいと思っている。細く長くが美徳とされることも多いが、自分は、ただ太く。長さはどうでもいい。歴史に爪痕を残そうなんてそんなたいそうなことを考えているのではなく、ただ好きなことを好きなだけやりたいだけだ。



 余談だが、自分は長距離走が苦手だ。最初に飛ばしすぎて、後半はめちゃくちゃ遅い。自分の人生も、たぶんそんな感じ。ガーッと走ってパタっと死ぬ。でも、そんな人生が理想だ。
 細く長く生きたって、誰の記憶にも残らない。太く生きて、誰かの人生に少しでも影響して、ほんの少しでもその人の人生をいいものに変えられたら、それが私の最高の幸せだ。


暑い日はまだまだ続きそうです。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


※みんなのフォトギャラリーより、画像をお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?