見出し画像

みんなのフォトギャラリーのこと

先日、みんなのフォトギャラリーに投稿したイラストが700回使っていただいたとの通知がありました。年末だし、最近note内でこのまとめをよく見かけるので、私もやってみようーと、記念に使用回数の多いものを集計したので発表します!
投稿した56枚のイラストの内、BEST5は下記のようになりました↓

第5位 coffee shop  ( 36回 )  

画像1


第4位 DIARY 2018.10.21  ( 41回 )
 

画像2

第3位 わたしと描くこと  ( 46回 ) 

画像3

第2位 ちいさな前進  ( 74回 ) 

画像4

第1位 おだやかな時間  ( 133回 ) 

画像5

モチーフ
他にも、動物や人、お花なども投稿してるのですが、ご覧の通り、圧倒的に文房具を描いたものが人気でした。

テイスト
ガーリーで可愛いすぎる感じよりも、ナチュラルで柔らかい雰囲気の方が男女ともにお使いいただけているみたいです。

思い
どれも元々は自分の記事用に作成したものなのですが、うれしいことに本当に沢山の方に使っていただいて、とてもありがたいです。。
最後のイラストは、noteを始めました!というのをインスタグラムでお知らせするために描いたもので、自分と同じように、今日からnote始めたよ!という方や、日々の記録、ライターさんの記事など、「書く」という行為にまつわるあらゆる文章でお使いいただいたようです。

なかには、こんな使い方を、、!という斬新なものがあったり、つけていただいたタイトルがこの上なく絵にマッチしていて驚いたり、なんて素敵な文章なんだ。。とうっとりしてしまうものにも出会えました。

自分のイラストを使っていただいたnoteがおすすめに載った際は、おおっと、画面を見て感動したことを覚えています。

今度使っていただいたnoteで素敵だなーと思ったものたちを、どこかでご紹介できたら良いな、、とも思ってるのですが、どんな感じにまとめるのがよいかなーと絶賛考え中です。たくさんのイラストのなかから、気づいて、目を止めていただき、本当にありがとうございます。

今まで使っていただいた方も、これから出会うかもしれない方も。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。