見出し画像

切なくて美しい映画

ソフィア・コッポラ監督の「somewhere」が好きだ。

ちょっとこころが疲れていたときに、ふかふかのクッションを抱えて、ブランケットに包まりながらみた。

アイススケートとプールのシーンが特に好きで、その瞬間の色彩が、息を止めるほどに美しい。

また、音楽が切ないんだけれども、柔らかくて。胸の奥をきゅっと締めつける。美しい映像と相まって、たまらなく感情を揺さぶられた。

冒頭の静寂のシーンが少し長めではあるけれど、哀愁やほろ苦さもあり、優しさ、あたたかさもあり。エル・ファニングが繊細でとても魅力的だった。

今の夏の空気とともに、もう一度見たい、
ふとしたときに思いを馳せてしまう、素敵な作品。


お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。