見出し画像

星座のように

たしか水道橋博士さんの言葉だったと思うのだけど「UR LIFESTYLE COLLEGE」というJ-WAVEのラジオの番組で印象に残っているお話。

毎日日記を書いていると
ある日星座のように繋がる瞬間が訪れる
素敵でおもしろい物語
人生には予告編がある
人生にはロマンがある

という感じのことをおっしゃっていて、すごく素敵だなと思い、すぐさまメモを取った。3年程前の覚書きなので、端折っていたり原文と違っていたらごめんなさい。。

私も昔の日記を振り返って読んでいる時に、「いつかの目標」と書いていたことが、時を経て達成出来てることに気づいて、うれしくなる瞬間がある。その時は、無理かもしれない、、けど願いを持つのは自由だから!という気持ちで書いていた。そしてその思いをひたすら書いていくにつれて、少しずつ、思考が前向きになっていったことを思い出した。

日々沢山の情報を得て、考えて、感じて、迷って、行動して。それらをないものにするのはもったいないなと思うし、今静かにもくもくと記している文字が、必ずこれから先の糧になると思うから。。公開するしないに関わらず、日記やメモをとることは、これからも続けていきたいなあと思う。

星座のように、人生が広がり、繋がっていくように。
願いを胸に携えつつ、丁寧に歩んでいきたい。



お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。