見出し画像

密かに夢見る暮らし

天使ばぁばです。

3番目(次女)の娘が産まれてすぐにマイホームが完成しました。5年くらい住んで結婚生活を終わらせて子ども達を連れて私は家を出て行きました。当然その後の暮らしはいつも余裕がない暮らしで、だけど自由を手に入れました。子育てをしている頃は17年間県営団地に住んでました。
そこから長男、長女と巣立って行って次女は巣立つ前にいきなりママになったのでまさかの赤ちゃんが我が家にやってきました。
3年くらいして長女が地元に一旦戻って来る事になり、しかも猫を2匹飼っていたので慌てて戸建てを探して引っ越しました。
その戸建てで暮らした6年の間に想像を絶する事が起こりました。

何があったかはこちらをご覧ください。


どんなに哀しくて辛い出来事でも人生において意味のない事は起こらない。全てが必要な出来事だと言います。それがあって現在の私があるんだと。
その戸建てから子ども夫婦が建てた家に引っ越し、1年もしないうちに現在のアパートに引っ越しました。
いい歳した大人が落ち着く家もなく何やってるんだと情けなくて惨めな気持ちになってた時期もありました。でも、今は逆に身軽になって良かったと思えるようになりました。よくよく考えたら今の土地に拘る必要はもうないし何処に住んでもいい。
外国に行ったっていい。
まだどこにも海外旅行をした事がないので死ぬまでにフランスに行ってみたい。お洒落な雰囲気もいいし、特にプロバンス地方に憧れていて自分の住む家に真似て取り入れたりしたけどいつも中途半端な感じでした。笑
定年後はまた移住したいと思っているので今度は
自分のお気に入りを見つけて好きな物や空間で暮らしたいというのが今の目標の一つですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。