見出し画像

ビーツのスパゲッティ

大江千里さんが大江屋レシピで 真っ赤なビーツのスパゲッティを作られていました。

ビーツは栄養価も高く、毎日食べてもいいくらいの魔法の野菜だそうです✨

一度 生を食べてみたいと思っていましたが生は なかなか手に入らず、カルディで缶詰めスライスを購入。

画像1

千里さん友達”千友”さんの間でも大人気!『ビーツのパスタ祭り』を。

どの方のパスタも鮮やかな赤❤それぞれの個性で素敵な仕上がり 美味しそうでした。

ティータイムさん→SATOKOさん→Kikkoさん→
ゆうちゃんもお祭りに参加。(他にもいるかな?)
そして記事のリレーのバトンをKikkoさんから受けとれた??……かしら🥰

Kikko_yyさんが 皆さんのをまとめてくださっています。

生ビーツを使って丁寧でコミカルに艶やかなパスタを作られています✨



今回、私は大江屋レシピの『ビーツのスパゲッティ』と

『スイスチャードのほっこり炒め』の2品にチャレンジです✨




ビーツ

缶を開けると……わ、わ、わ、赤〜い。

画像2

缶詰は土の味が?との噂だったので そのまま味見。
煮てあるだけあって柔らかい。言われてみればそんな味ですが元々 土のものだから自然の風味。
むしろ それが気に入り この味、食感を残したいと考えました。

画像3

ペペロンソースをベースに、いちじくのヨーグルトを
入れます。
前日作った ゆうちゃんのアドバイスもあり、ガーリック、バジル多めにしました。

わぁ🌟 赤くなった〜


画像4


トッピングは 刻んだビーツ。ブラックオリーブ、フライドオニオン。


〈家族の感想〉
第一声、「甘っ」そして「キターー」←ペペロンチーノの味。 「うん、美味しい!」とのことでした😄👏

また、食べたい!そんな癖になる味でした✨




スイスチャードにも初めて出会いました。
こちらも 栄養ありそう。そして茎の赤が鮮やか。

画像5


卵と トマトで炒めて、、、ガーリックもたっぷり

画像6


画像7


ああぁぁ…💦💦  トマト入れ忘れちゃったわ(笑)
別添えでご勘弁😘


〈家族の感想〉
葉っぱを食べて「これ何?」
(初めて出会った味…)
私「美味しいね〜」←笑顔で食レポ
子供には苦いかな。大人は 美味しくいただけました🙏


今回の夕食メニューは……

画像8


それと、こちらもリクエストがあり

画像9

鯛のあら煮。

ワインとビールもススムくん。

お家ご飯は 和洋折衷 何でもありでいいですね✨

ちなみにもう一品は マッシュポテトの彩りジュレ。
昨年夏に マイブームで果汁かやいろんなソースをジュレにして食べました。口当たりがよく、食欲のない時や年寄りでも食べやすく消化のいい一品です。

画像10


ビーツは注目されるべき食材。これからも いろんなメニューに取り入れていきたいと思いました。

ビーツのパスタ 是非、一度 試して見てくださいね💖

お祭りは心参加も(*'-')b OK!

みんな違ってみんないい……ビーツのスパゲッティ
新しい味覚発見でした。(*ˊᵕˋ*)੭ ”





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?