見出し画像

ナイトブラのこと

【注意】徹頭徹尾おっぱいの話です。

ご注意下さい。

さて、ナイトブラが気になりまくっていました。
いろいろ調べてネットで購入し、先日デビューしたので、
今後のブラッシュアップのために、調べたことなど、まとめておこうかと思います。

当方の基本スペックと購入動機

そもそも、なぜ購入しようと思ったのか。
なんてことはない。タレてきた気がするからです。
私のスペックを載せておきます。(2020年8月現在)

年齢:32
胸のサイズ:G70
体型:残念
出産経験:なし

バストが人より大きめなのと、ちょっと開き気味なので、タレてきた時にみっともないだろうなぁと。
タレないための対策はいろいろあるようですが、とりあえず寝る時にバストが流れないようにしたいなと思い調べた結果、ナイトブラに行き着きました。
これまで寝るときは基本ノーブラだったんですが、おっぱいに付いてるなんちゃら靭帯は1回切れると戻らないとか何とか言ってて震えました。

画像1

ナイトブラ調べてるとこのイラストを死ぬほど見る

巨乳に厳しいナイトブラ市場

ナイトブラで調べると大量のランキングサイトがヒットします。
いろんなメーカーが作ってるんだ!どれどれ~?(*´ω`*)
と片っ端からクリックするんですが、ことごとくサイズがない。
あってもギリFカップまでだったりする。
ネットで買うということもありサイズが合わない事態は避けたいので、
メーカー選びにはかなり苦労しました。

調べてる途中で知ったんですが、もともとナイトブラというのは、バストの小さい方がサイズアップを狙って付けるものらしいですね。
(いわゆる育乳。違ってたらすみません)
私思うんですが、巨乳こそ形状維持が大事なのではないかと…!
いやまだナイトブラの効果感じてないからアレなんですけどね。
でもこの記事でいちばん言いたいのはここのところです。

Gカップだと、左右各1kgぐらいらしいんですよ。
つまり2キロの物体が常時ぶら下がってる状態。
2キロって私が普段買うゆめぴりか(米)と同じ重量なんだけど。
そんなの将来的にタレる気しかしない。

巨乳はナイトブラしなくても大丈夫なのか、
日本に巨乳が少ないのか、
そもそも他のタレ防止策を取るべきなのか、
分からんけども、とにかくGカップを扱ってるメーカーが少なかった…

ようやく見つけた巨乳用ナイトブラ

いろいろ探し回って、最終的に買ったのがコレ

個人的に決め手となったポイントをまとめます。

・何と言ってもGカップに対応していた。
・サイズ展開がダントツで豊富だった。
・ノンワイヤーで楽そうだなと思った。
・デザインが可愛くて好みだった。カラバリも好き。

デザインも何気に重要視していました。全体的にスポーツブラみたいな形が多くて、個人的にはイマイチ刺さらなかったんですよね。やっぱレースとか使っててほしい!
あと、サイズ展開はこんな感じです。大きいサイズもばっちりカバーしていて感動…

画像2

因みにGはグラマーの略。ちょっと嬉しい。

というわけで私はLGサイズの黒を2枚購入。
本当ならMGサイズなんですが、きつかったら嫌だな、とか、生理前とか痛いかな、などいろいろチキってひとつ大きいサイズにしました。
価格は1枚3,000円程。他のメーカーと比べても高すぎず安すぎず。

使用1日目の感想

注文してから数日で届いたので、早速付けて寝てみました。
当然効果なんてまだレビューできないけど、感想をざっくりまとめると

・ショーツみたいに下から履いて付けるのが面白かった。
・思ったより余裕があった。
・付けると明らかにバストが上がる。
・横になると少し流れるけど、ノーブラより全然マシ。
・やっぱり見た目が可愛い。

こんな感じです。特殊な装着方法にびっくりしました。
それなりに肉付きが良い私でも窮屈さを感じず、
サイズはぴったり(MGサイズ)で買っても良かったかもしれないです。
といってもまだ不慣れなので、ナイトブラが習慣化したらMGサイズにしようかなって感じ。
見た目が可愛いのはやっぱり嬉しかったです。ナイトルーティンはお気に入りに囲まれたい派なので気分上がりました。

というわけで、私の生活に新しいアイテムが増えました。
バストは大きさより形が大事だと思うので、少しでもキレイになれるといいな、と思います。
他にもいい方法…トレーニングとか…あったら、やってみようかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?