見出し画像

悲しみ

杏をお迎えしてからYouTubeでよく見て参考にしてたハリネズミさんが昨日虹の橋を渡ったそうです。つゆさんと言います。Twitterでもお世話になってました。リプ送りたくてもつらくて送れない。なんと声をかけたらいいのか、、、。未熟なわたしには声をかけることすら出来ない。。

スマホ越しに涙しつゆさんのご冥福と主様の心の安定が戻るよう祈ることしか出来ません。

前に流れてきたツイートで、虹の橋の麓で幸せに暮らしてる亡きペットたちはヌシが来るまで待っていると。

寿命が違いすぎるので長く待たせることになりますが、仲間の動物たちと何不自由なく待ってくれています。そしてヌシの寿命が来たときに愛する家族との再会をし虹の橋は渡って永遠に幸せに暮らすのです。

そう思っていても悲しいしツラい。死後の世界は経験したことがないので、今いる愛する家族と幸せになりたいものです。いや、幸せにしたい。ある程度の不自由はあるけどそれ以上の愛情を注ぎ幸せにするのです。それができるのはヌシだけ。

自分たちだけなのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?