見出し画像

【撮影記録】HALFMUST/herpiano/NOUGAT/Forbear


2022/1/10
@新宿NineSpices

HALFMUST presents「Big Nothing」
-HALFMUST 1st Album Release Party-



初めてのライブ撮影させていただきました!!


前の記事の続きです

だいいっぽ
https://note.com/fuuusampo/n/n69c05a51f731

note.com


今回は、実際に撮影した写真をアップして
撮ってみての感想、反省点改善点をめもめもします




HALFMUSTのBig Nothing(to me)を聞いて刺さったので
今回撮影依頼させていただきましたが

どのバンドのライブも最高に熱くて楽しくて
そんなライブの写真を撮らせていただけたことが
ほんとに幸せでした




何枚かタイプ別でお気に入りを厳選。


① ぶらし+光

NOUGAT Ba. Higuchiさんの一枚(二枚)


結構理想のぶれになったと思う

前も照明当たりつつ
後ろからも光射してる時にぶらすとよいんだと実感


F4
1/4秒
ISO800
焦点距離105mm


ぶらさないと1/125~1/200くらい、
ISO2000以上でとってるけど
全然これで1/4にすると白飛びするから

今ぶらしたい!!
って思った時の露出時間とISOを切り替えるの時間の勝負

か、将来的にはぶらす用と止める用とで
ボディ2つわけるか・・・

要検討ですね



② ぶらし+ポップ

HALFMUST Vo&Guitar かいとさん

これもぶらしたやつで
目からビームがポップでおもしろい


なんかかいとさんのキャラクターに
ビームな感じが合ってる気もしてるので気に入ってる


F4
1/4秒
ISO320
85mm



③ 絶妙なライティング

いいですね

光が最高です



これもかいとさんの一枚


体の左側が逆行で輪郭出つつ
ギターも全体的に形が出てる


後ろの照明を画角から切ったのも
光入りすぎなくてよかった


帽子かぶってたあとの
髪はねてるところがちょうどアクセントになってると思う


総合的に光と諸々のバランスがよかった!!


F4
1/200
ISO4000
焦点距離105mm




他にもお気に入り写真バンドごとに
アップしときます


ほんとに協力いただいた
HALFMUST、herpiano、NOUGAT、Forbearのみなさん
ありがとうございました!!


ぜひまた撮らせてください!



HALFMUST




herpiano



NOUGAT



Forbear



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?