見出し画像

解脱ゲーム

(3580文字)

この世界の仕組みが分からないからこそ知りたい、感じたい。

という純粋な好奇心が昔からある。よくよく考えていくと、

この世界は不思議と謎だらけだ。

やっぱり、夢の中での?幽体離脱体験なのか、前世の記憶なのかで宇宙から地球を眺めた、ある意味臨死体験をきっかけに、

小学校低学年から、死について考え始めた事がきっかけだと思う。

目の前の現実で、忘れそうになるけど、そこを一歩引いてこの世界を客観的に見るクセが僕には割と備わってきた氣がしてる。

そして、僕自身わからないので、
合ってるか間違ってるかはよく分からないけど、

自分なりに考え、見聞きして考え、繋ぎ合わせ、感じて実践していこうとしている。

今回の人生も、
色んな事をやりたいよ。

起業家も
農家も
アーティストも
物書きも
旅人も

やりたい事は無限にあるけど
有限の世界では無限には表現しきれない。

悟りの世界も、
というか、この世の真理も

有限というコップの中で
海を表現できないみたいなもの。

色々やりたいんだけど、
究極的に1番自分自身が惹かれるものは、

マスター(覚者・聖者)への道であり、

だからこそ、人間性や精神性を高めたいと常に考えている。

特殊な能力があったり、社会的地位や名声があったり、有名であったり、富豪であったりしても、

その人が人格者であるかどうかはまた全く別の話。

霊格、魂の格で見た時には
どこで何をやっているのかは
全く関係がない。

そして、前前前世の元祖は
宗教家だと占われたことがあるのも自分の中ではしっくりきてる。

輪廻転生は当たり前として、

過去生がさまざまあるとして、
色んな過去生があるでしょう。

陰陽師系、熊野系とも言われた事があり、

陰陽道や、修験道、
古典神道や、風水などに

なぜか分からないけど惹かれるし、氣になってしまう。

かといって、がっつり学びその世界に入ってるわけでもなく、

宗教の事も詳しくない。
ちょこっと味見程度にかじってる程度。あんまり、各宗派の違いとかやり方には興味がないという、

根底は同じだと思うから。

これからよりより追求していくことは楽しみにしているけど、

今という時代、時期は
解脱をしやすいチャンスが到来してきているんだと思う。

では、解脱とは何か
悟りとは何かという事になってくる。

僕の中の現時点の解釈では、

解脱とは、輪廻転生サイクルから抜けて、再度生まれて来なくてもよくなり、地球を卒業するということかなと。生まれてくることもできるから、どっちかを選べる。

ご存知の通り、この宇宙には
地球以外に数えきれない星が存在しています。

実際に見た事がないので、本当かどうか知らないけど、

太陽系の天の川銀河だけで
1000兆個の星があるそうで、

銀河自体の数は、数千億個あるらしいです。

そんな星の数があって、
地球以外に生命体がいないというのは考えにくいですよね。
次元が違うから、目に見えるかは別として。もしかしたら、3次元で肉体を持てる星は地球だけかもしれない。

解脱できてない場合は、再度やり直しで、魂の成長をしにまた地球生活をやり直すことになる。

地球に生まれる前に別の星を経由するパターンもあるみたいだし、

解脱したら別の星にも行くのかな。

また地球に生まれ変わった場合に、どの時代になるのかはよく分からない。前回よりも未来になるのか、過去になるのかとか。

もう何度も、やり直してるとも言うしね。今回のタイミングは、縄文のやり方では越えられなかったからこその、

弥生以降の対極に触れるような展開からの、アウフヘーベンを起こすタイミングっぽい。

で、生まれ変わる前に
次のゲーム設定を自分で選んでくるんだけど、生まれると忘れるようになっている。

忘れる設定の力学が働く中で、肉体をまとって、3次元の世界でこそ成長させられる魂の研磨をしていく。

まれに、前世の記憶を持つ人も現れる。

だから、まずこの解脱ゲームでは
自分が今世何をしに生まれてきたのか思い出すことがスタートラインだ。

それを思い出させる
色んな出来事が起こるから、
そこから経験を通じて氣づきを得ながらつないでいって思い出していく。

もしかしたら、全然そんなこと思い出せない場合は、解脱が遠いのかもしれない。

で、多分なんだけど
解脱して、地球ゲームが終わってもその先の世界も無限に段階的に続いて広がっていて、

それらが全てつながって作用し合っているのがこの宇宙なんだと思う。

だから、魂は永遠なんだと思う。
生まれ変わるからこそ楽しいものなんだと思う。

で、スターシードって呼ばれたり、レインボーチルドレン、クリスタルチルドレン、インディゴチルドレンってのは、

地球での転生経験がない
地球初の別の星由来の魂の事っぽい。

インディアンの虹の戦士ってのは、レインボーチルドレンの事だろうなとは思ってる。

そもそも、地球は
色んな宇宙人たちの混ぜこぜの星で、実験場みたいな場所らしい。

純粋な地球由来の魂って
全体の中でそんな多くないみたい。

特に最近は、地球のレベルアップのために魂の格の高い魂が生まれてきている。

人間界では、大人の方が年齢的に上でも、魂が幼い場合がほとんどになるんだと思う。

そこを理解して
先輩のアテンドをするスタンスが必要で、教育とかいってる時点でアウトなんだと思う。

子どもに教えてもらって育てさせてもらうをベースの共育がデフォルトにできるようなマインドの魂たちでこれからは溢れるようになっていくはず。

輪廻転生が、罰ゲームみたいで罰則的な感じがするから、地球は牢獄と表現する人もいるね。

どれが正解ってより
どれも正解なんだと思う。

世界線って言葉があるように
タイムラインは常に書き換わっていて、パラレルワールド。

じゃあそれが何を基準に変わっていくのかなというと、

一人一人の振動数、波動、ヴァイブレーションであり、その瞬間の状態であり、

その集合なんだと思う。

で、解脱している人が数%かに達すると、その波紋が宇宙に影響を与えるようになって、世界が変わるんだと思う。

その臨界点をタイミングで越えるかどうか。

で、日本は世界の雛形だと言われている。

日本は世界最古の混合民族で、長老民族であり、日本から世界の民族は始まっていった。

そして、地球は、宇宙の雛形であるらしい。

僕は、自分が世界であり、宇宙そのものだと思っているので、

一人一人の自分が、解脱に至れた時に、この地球ゲーム、解脱ゲームはワンステップクリアになるのかなと。

クリアというか終わらないとは思うんだけど、そこでようやく今はわからない次の世界がわかるんだろうなと。

で、悟りとは何か。
仏教では、何段階かあるみたいだよね。

僕の今のところ考えは、
悟りとは状態を保っていることであり、

doではなく、beの状態のことを指すんだと思う。

つまり、その状態が保てなくもなるということと、それを維持し続けられていることが一つ悟り。

じゃあ、その状態とはどんな状態か?

自分の命を100%生きている状態。自分らしく輝いて、人生を味わい楽しんでいることなんだと思う。

悟りとは、差取りであり
誰かや何かとの差をなくすこと

何の執着もないお釈迦様と自分の差を取っていくこと

過去や未来にとらわれず
0ポイント
ニュートラルに

今、ここ
中今

の刹那を生きる事。

悟りとは、頭で理解することではなく、実践できている状態、感覚ベースのもの。

そして、3次元世界では
100%悟れないということ。

キリストや釈迦でも。

99.9%までは悟れている状態を保てても100%にはならない。

ということは、肉体から霊体が離れて、3次元で言われる死を超越して、4次元世界以上にならないと100%にはならないということ。

だから、死を超越して
恐れていない状態であり、
生まれ変わったら、もう一度同じ人生を歩みたいか?の問いに、即答でイエスと答えられるかどうか。

つまり、一切の後悔がない。
だから、全ては完璧で

神であるということ。

ここまで、今のところの僕の理解というか、そうなんじゃないのかなって言うことを述べてきたけど、

合ってるかどうかは正直わかんない。ただ、僕はそう思ってる。

だから、僕は地球が好きだし
そんでまた生まれてきてる感じもするし、
また滅んでほしくないし

地球にも宇宙にも自分のためにも

解脱する

この解脱ゲームをクリアする事がきっとできるよ

だって、そこが射程圏内に感じれてきてるから

誰にでもできると思うけど
誰にでも簡単にはできないんだと思う

できないから、10万回?も生まれ変わってきてるわけでさ。

今回、2025年〜2027年
辺りの起こりそうな氣配ってのは、

解脱へのチャンスの匂いがする

それをアセンションと言ってるのかもしれないし

別に大それた事でもなく
日々、自分を大切に

自分を生きて
この世界と命の全てを味わう事を楽しむことがそれなんじゃないのかなと僕は思ってる。

ということで
いつもありがとう。

目醒めろ自分
夜明けは近いぞ
地球天国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?