上京🗼

生まれは静岡県田方郡函南町という小さな町。

毎日静岡から東京まで通っている父と、専業主婦の母、10個上の姉、農家をやっている祖父母の6人家族。

久しぶりに生まれた末っ子の女の子ということもあり、何重にも覆われた箱に入れて愛情たっぷり育てられたんだな、と今思い返すと思う。

いわゆる箱入り娘。笑

しかし、その世界しか知らないから窮屈だなと思うこともなく、幼少期を過ごした。

高校時代、1回目の転機が訪れる。
お世話になった先生の“ 親の人生じゃないんだよ、自分の人生なんだよ”という言葉。
ハッとした。

大きな反抗期もなく、親に言われた通り選択していれば間違うことはないだろう、と疑いもしていなかった自分には衝撃的な言葉だった。

その言葉を聞き、初めての反抗。
自分の行きたい大学へ進学するために、親にプレゼンをして3回目にして成功。

その時上京はできなかったが、いつか上京したいと思うようになり、ずっとタイミングを狙っていた。

そこから5年後。
人生1度きりだし、後悔したくないという思いから2018年に上京。

静岡時代からひとり暮らしが長く、もう人と一緒に住めないなと思っていたところで、シェアハウスのお誘いを受けて、現在都内でシェアハウスに住んでいる。

思いがけずシェアが楽しいし、コスパも良いので、もうひとり暮らしには戻れないのが最近のちょっとした悩み。笑