見出し画像

こんな時だから海外旅行記(ルアンバパーン編)

何故か?ずっと行きたかった街

なかなか海外には行けないので2017年のラオス旅の思い出を書いておきます。タイでもなくベトナムでもなくラオス。しかもルアンバパーン。何故かここにずっと行きたかった。理由はなくインスピレーションだ。なんとなく凛とした雰囲気になりそう、素朴で、観光ではなくその土地の暮らしに触れる。行きたい!に理由はなかった。

素朴な街・幸せの笑顔

とにかく人々の笑顔がとても幸せになれる、優しい。子供も大人もおじいちゃん、おばあちゃんも。素朴な笑顔は本当に心が落ち着きました。

画像1

街で出会った子供達です。屈託のない笑顔は癒されます。

街全体が世界遺産

街の歩けば豪華なお寺。プーシーの丘を登れば素晴らしい街並み。早朝は僧による托鉢。静かな中で行われる空気はとても良い体験です。

画像2

画像3

期待通りのルアンバパーン。もう一度訪れたい町です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?