見出し画像

5/15

穏やかな日々

交わらなくても愛は育まれていく
会えないからって
駄目になっていくのは
本当の愛じゃなくて
本当の愛はきっと
一緒にいない時に
自立できる強さを与えてくれること
「’Cause I love you, I love you♪」
永遠に鳴り響くお歌 
心の中で 思い出なんてなくても
穏やかな日々が淡さで溢れていくよ

ありがとう、ごめんね

生まれてきてくれてありがとう
たくさん辛い思いさせちゃったね
君が生まれてくる前に
何か一つでも人間の理想を描きたかった
でも弱すぎて何もできなかった ごめんね
傷ついた分だけ人は優しくなれるっていうけれど
優しい君に背負わせ過ぎてしまったかもしれない
でももう全て君のものだから

リーラ

生きていること
ただそれだけでも才能なんだ
僕らは奇跡の確率の中から生まれてきた
その奇跡の延長線上が
生きているっていうこと
超新星爆発の光の残像
僕らは漂う星の欠片
踊っているのか 踊らされているのか
その区別は宇宙(そら)の彼方に
リーラ リーラ
凡人がこの世界を支えているのよ

神の依り代

散り始めた瞬間
再び咲き誇る花瓣
夢見ゆるは種の中
終わりは始まりの始まり
失敗は最速へのギアチェンジ
僕らに試された可能性
失敗の連続は突然変異への苦しみ
人間の進化への選ばれし犠牲
それは神からの祝福
恍惚たる懊悩 神の降り立つ場所 
悩める人間 矛盾の極みたる神の依り代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?