見出し画像

5/14 communication


account


きっと君はそこにはいなくて
いくらでも垢はこすれば出てくる
みんな君が作り出したお人形
魂はそれらを乗り移っていく
全てが本当の君だけれど
どこにも本当の君はいない
手を伸ばせばするりと消えていく
掴まえた君は記憶の中にしか存在できない
たとえ目の前にいるように見えたとしても

context

同じことを好きにならなければ
僕らは繋がれないの
同じ言葉を話せなければ
僕らは分かり合えないの
目の前に立ちはだかる見えない壁
一歩近づこうとすれば 奈落の底に落とされるの
時間が僕らの距離を離していく
大海原に流されたなら
どこに辿り着くのだろう
「運命」
時にそれは意味がないね

connected

言葉が重力に引っ張られて
誰にも届かないんだ
いや言葉をまだまだ積み重ねていないだけだろう
でも度が過ぎれば重いと言われるんだ
必死に積み重ねても鬼に崩されちゃうんだ
バベルの塔も崩れちゃうじゃないか
君は宇宙にいるんだね
まだ見たこともないけれど
きっと宇宙のどこかにいるんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?