見出し画像

国内のGEEKが集まる『TOKYO GEEK DAY』!?「売れる動画」と「勝てるチーム」の作り方ウェビナー!?西九州新幹線開業前オンライン潜入ロケ!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

これ、先週ママに撮ってもらったお写真。
このときは、お天気も良くて暖かくて気持ちよかったのに…。
今日は冬に逆戻り…。雨降りだし、寒いし、どんよりしているし…。

ふーちゃんの大好きな春はどこに行っちゃったの〜?

しかも、月曜日からこんな天気だなんてテンションも下がっちゃうよね。
だからふーちゃんは、今日ずーっと寝てた。
お仕事もお散歩もせずに、ずーっとお布団の中で過ごしたの。

こんなときに思うよね…。ふーちゃんは、人間さまじゃなくてよかったって。ただの犬だからこんなぐうたらな生活ができて幸せだなって。

たまに生まれ変わるなら人間になりたいな、って思うけど、今日みたいな日は「犬のままでもいっかな」って思っちゃう。

犬であることの幸せを噛み締めたふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計25件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの7,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

TOKYO GEEK DAY

https://fuumaonline.com/event/20220418m-12/

GEEK??GEEKってオタクって意味だよね?
じゃあ、このオンラインイベントは東京のオタクたちが集うのかな…?

今回ご紹介する『TOKYO GEEK DAY』では、国内のGEEKが集まるイベント!オタクとはちょっと違って、GEEK="夢中で何かに情熱を捧げている人"を招き、「自分自身の想いで表現すること」をテーマに熱く語り尽くすよ。

今回招待されているGEEKは、3名!

まずは、料理研究家のリュウジおにいさんとデジタルハリウッド大学院教授の山崎大助さん。

リュウジおにいさんといえば、YouTubeでバズりまくってる必殺料理人で、実はふーちゃんも大ファン!
リュウジおにいさんが教えてくれるレシピは、誰のおうちにもある調味料・食材で作れる絶品料理ばかりで、実際に作ってみると本当に美味しいんだよ。

リュウジおにいさんと山崎大助さんは、このオンラインイベントで「料理とプログラミング ゼロから”美味しい”を生み出すための共通点とは?」というテーマでお話してくれるんだって。料理家とエンジニアの異色トピック。
トークも楽しいリュウジさんだから、絶対に面白いはず。

3人目は、体験型展示クリエイターの本多大和(Ponboks)さん。
体験型クリエイターとして、数々の受賞歴や、多くの展示を手掛けている本多大和(Ponboks)さん。「不思議」をつくる体験型作品の制作について、その経緯や裏側についてお話してくれるよ。

自分の個性を活かして想いを伝えることや、夢中で「GEEK」になれることを、一緒に探していくきっかけになるイベント。

ふーちゃんが夢中になれること…。たべることかな…。
こうなったら、国内を代表するGEEKのお話を聞いて、ふーちゃんも犬視点の食の魅力をみんなに伝えていこうかな♫

詳細・お申し込みはこちら↓↓
TOKYO GEEK DAY
4月24日(日) 13:00〜17:00
配信場所:zoom
料金:無料

マーケ担当必見!「売れる動画」と「勝てるチーム」の作り方

https://fuumaonline.com/event/20220418m-10/

ちゃうチュール以外に、新しくできたふーちゃんの最近の日課があるの。
それはTikTokを見ること!
TikTokって見始めるとずーっと見入っちゃって、気づいたら1時間経っちゃってることもざらにあるよね。

ほかのSNSと違って、TikTokは短編動画を手短に楽しめて、いろんなジャンルの動画があって、ちょっとしたスキマ時間にはぴったりのツール。

今回ご紹介する『マーケ担当必見!「売れる動画」と「勝てるチーム」の作り方』では、そんなTikTokでバズる動画のポイントを教えてくれるオンラインセミナーだよ。

このオンラインセミナーの先生は40以上の企業アカウントを運営し、動画コンテンツの年間制作本数2,700本以上の実績をもつBitStar社の社員さん!本格的なアカウント・コンテンツ運用や制作チームの内製化についてお話してくれるよ。

会社でYouTube・TikTokを使いたいけど、何からはじめたらいいのかわからない…。社内に動画制作ができる人がいない、と悩んでいる人は要必見のウェビナーだよ。

あ…。YouTube動画の編集は難しくて諦めちゃったけど、TikTokならふーちゃんでもできるかも♫
チワプーふーちゃんのTikTok見たい人いるかな〜?

(過去に、おトイレしているふーちゃんの様子をYouTubeに投稿したら軽く炎上しちゃったことがあってトラウマなんだ…。TikTokではそういう動画をあげないようにしないと…)

詳細・お申し込みはこちら↓↓
マーケ担当必見!「売れる動画」と「勝てるチーム」の作り方
5月10日(火)17:00〜18:00
配信場所:zoom
料金:無料

【超鉄道】西九州新幹線開業前潜入ロケ @ニコニコ超会議2022

https://fuumaonline.com/event/20220415m-11/

最後にご紹介するオンラインイベント『【超鉄道】西九州新幹線開業前潜入ロケ @ニコニコ超会議2022』は、鉄オタ必見!

2022年9月23日に開業する、長崎と佐賀の武雄温泉を結ぶ新しい新幹線「西九州新幹線」。このオンラインイベントでは、そんな西九州新幹線の潜入生放送を行うよ!

MCは「鉄道BIG4」として知られるお笑いコンビ「ダーリンハニー」の吉川正洋おにいさんとホリプロマネージャーの南田裕介おにいさん。

イベント内では開業前の西九州新幹線長崎駅の駅舎・ホーム、新たに導入される新幹線N700S「かもめ」が配置されている大村車両基地など、普段は絶対に入れない施設を見学しちゃうよ。新幹線「かもめ」の見学パートでは、車両基地内の走行シーンに加え、車内にも潜入し警笛・車内メロディ・車内放送を体験するなど、「西九州新幹線」の魅力を余すことなく紹介してくれるんだって。

新幹線「かもめ」どころか、新幹線に乗ったことのないふーちゃんはこのオンラインイベントで、まるで新幹線で旅行している気分を味わえるかも♫

鉄オタはもちろんのこと、ふーちゃんみたいにおうちにいながらも旅行気分を体感したい人にはおすすめ!

あ〜あ。ふーちゃんもパパとママと一緒に新幹線に乗って、駅弁食べたいな〜。

詳細・お申し込みはこちら↓↓
【超鉄道】西九州新幹線開業前潜入ロケ @ニコニコ超会議2022
4月28日(木)・29日(金) 11:00〜
配信場所:ニコニコ生放送
料金:無料

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。


fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?