見出し画像

もろきゅう日記

日々もろきゅうとはくはらかずゆきの書いているブログの名前であり、きゅうりはこのような田端では育たない……

くはらは発表があった12/5にいろいろな媒体に触れたみたいでした。珍しい行動だったことだろう。

見なきゃいけなかったんでしょうね。彼は送られた連絡についてお気遣いと評しています。そこでTwitterでこんなのがあった、インスタでこんなかかれ方をしていた……想像だにしたくないレベルの「追悼」と称したそこら辺の個人の承認欲求のために他人の死が「消費」されていく感じを見てしまったんだろうと思っています。

その後猫のムービーを見たらしいのでひとまずはいいんですが……くはらはこの日に発表になると知っていたからいつもどおり過ごそうとしたんだと思える。次のステージまでに覚える歌を聴きながらいつもみたいに朝走る。当人からしたら余計な世話でしかないが、やにをやめてくれているのだろうかとも思ってしまう。いや吸ってるわ。しかもその期限が今月と……

それにしても中三日とは……昨日ステージがあった、、とは考えづらいので12/5時点で前の日にステージがあったのでしょうか。つまり明日にはまたステージがある。。

そして当日はどなたかのステージを客として見に行こうとしていたようだった……それをやめたみたいだった。色々……あるのだろう。そもそもぼくがこうして彼の動向について考えている事自体、彼の思うSNSの飲み込まれたらやばい感じの一端に手を貸してしまっているとしたらなんかその……済まないなと思う。これもぼくの承認欲求が肥大化し、他者の追悼を消費のために使ってしまっているのだろうか……

やめた理由は家族の中で料理の担当だったから……それでも行けばよかったと思っていた……周りの気遣いみたいなものを自分の中で精算できる可能性を感じてはいたんだけど、午前中とかまでは感じられなかったのかも知れない。こんなことを考えるのは野暮でしかない……

そして最近のステージ券はPテックスで売られていることに驚いた。Pテックスといえば意識高いセミナーを見に行くところだったからだ……

そしてぼくはこのエントリを読んでどうしてもbirthdayのなぜか今日はを思い出さずにはいられなかった。Sunday新宿網タイツスーパーマーケットの帰り、寡黙な運転手とは俺の友達が乗っている黒い自転車の運転手のことなのだろうか。つまり俺の友達……くはらは自転車に乗らなさそうに思える。

なぜか今日ははFGEmFGAmBmCというリフだと思うんだけど、どうやってこんなコード進行思いついたんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?