見出し画像

心を鎮める時間を作る


今、自分に必要な言葉は自然と無意識のうちに自分の元にやってくる。


と、このnoteを書き始めて思った。毎日一瞬一瞬、感情は全く違う。当たり前だけど響く言葉って毎日違う。1週間前のあの瞬間響いたけど今はこっちの言葉の方が響く。って。そんな時にメモだったり自分の気持ちを書いてて良かったなと思う。


今日はほとんどの人が知ってると思う。尊敬し偉大な人。サッカー日本代表元主将の長谷部誠選手。自分がオーストラリアに馬乗りに行ってた時、心乱れた時に重宝してた本【心を整える】5回は読んだかな。これ読んでミスチルにハマった。笑


今日は久しぶりにこの本

を読んで良いなと思った事。


1日30分、意識して心を鎮める時間を作る。


寝る前に30分間、電気をつけたままにしてベッドに横になるそう。音楽もテレビも消して目を開けたまま、息を整えながら全身の力を抜いていくそう。ボーッとしても良いし、思考を巡らせても良い。大事なのは心を少しずつ鎮静化していくこと。この習慣があったからこそ、どんな葛藤を抱えても、翌朝には平常心で居られるそう。


今日から実践していこう。


#毎日投稿


#今日のトレーニング

今日はみっちりトレーニング。ランニングマシンで5㎞25分。トレーニング諸々。音楽に合わせてダンベル上げたり持ちながらスクワットしたり、デッドリフトしたりするパワーレッスン45分受けたけど、キツすぎて腕上げれんくなった。周りのおばさん達普通にやっててプラスチック持ってんの?とツッコミたくなった。


#今日の食事

朝 たまごトースト

昼夜 鍋


#1日1捨 #目指せミニマリスト

オーストラリアに住んでた時に買ったサーフボード。日本に帰ってきて3年。1回も使ってなかったし部屋に置いておいてもな〜と思ったので、友達に売ることにしました。誰かに使われるのが1番良い。

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。