今日の思い出

ゴールデンウィークが明けてテスト期間に突入。
正直どうしようもない。きつい。

今日は化学と現代文しかしてません
今から英語をやろうと思います

チー牛をたべた。普通に美味しい。清楚になったわ


ここから本題
部活で部長をしている(形だけ)ということを念頭に置いて、、、
先日中国大会の予選がございまして、各種目一位から4位まで出場可能ときいていたが、今日の夜七時に顧問の先生から「中国大会は種目ごとに各学校一個しか出れない」とのこと。
ちなみに俺は4位以下なので出る資格は元々ないのだが、出場資格があると思っていたのはシングルに1人、ダブルはワンツーフィニッシュなのでどちらもいける(4人)と思っていたが2人しか行けないらしい
困るねぇ

このタイミングで下手な私に声をかけるのはどうかと思うのだが置いておいて、、、
本番は、バスで移動し宿泊。お金がないために、出場選手以外は補欠とマネージャーで2人までしか連れて行けないらしい。せめて、6人連れて行ってくれ。これはマジで。

パターン1
俺が行く。後輩2人置いていく
大会に行けると思っている2人を置いていく。
最後の思い出作りに遊びに行くようなもん(流石に仕事はきちんとするが漕ぎはしない)
純粋に泊まりが楽しそう(そして気が楽)
後輩たちには来年があるから今は俺に譲ってくれ……………

パターン2
おれは残る。後輩2人が行く。
その場合おれは残った一年生を臨時で指導する感じになると思われる。二年生が3人一緒の方が1人よりはマシなのでは?と思ったり。
これからの未来があるし、きっと伸びるだろう後輩たちに上の世界を見てもらいたい気持ちはある。今後につなげるならこっち
あと、2人はいけると思ってるのに全然関係ない俺が行くのはどうなの?いいの?っていうやつ
勉強やらないといけない、となるとこっちを選ぶべきなんだよな

パターン3
俺と2年のどっちか
1人残ることになるならやめた方がいいよって顧問に言われたぜ。これはなし。
どっちかが残るっていうならそれでもいいんだけどねー、これは後輩の気持ち次第

後輩たちが笑顔で見送ってくれるかな〜?と思うと確証を持ってそうとは言い切れないのがキツイ
1の場合は自己中心的、2の場合は客観視した時に取るべき模範的な行動っていう感じ
顧問の先生は俺が残るっていう選択肢を考えてなかったから聞きに来たんだろうなーって思っていますね。はい。しかも明日までっていうね。なんでこんなに忙しいんだこの業界は。
後輩たちには先生から全部を伝えてもらわないと俺からはこんな残酷なことできねぇわ

部長なんだから自分で決めてくれって言われたけど部長も形ばかりですから、、

今から同期と話し合ってみよう。

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,655件

#部活の思い出

5,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?