見出し画像

縮毛矯正さん⑥

いつも、お読みいただきありがとうございます🙏🙏

私のただの備忘録ですが………たくさんのいいね。本当に嬉しいです。

ニートです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

縮毛矯正さんとの続きです。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
母(毒)との邂逅編

をお送りしようと思います。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
事前に父と日程の調整をしておき、家族でご飯を食べる予定にしてました。

そして…………。


前日

 
 
 
 

父 今だ!今すぐLINEしろ!!
私 ぎょい!!!!

 
 
   
 
 
 
 

  
 
 

私 明日、二人で行くわー✌️


  

 
 
 
 
 

と、お昼すぎに家族LINEを送る。


 
 
 
 
既読がつかない。←


 
 
 
 
 
 
 
父 既読になったか?!
私 なっとらん。
父 え…………??


 
 
 


父 仕事手につかん………🥹


と報告がくる。
 

既読にならないだけで、仕事手につかん父かわいいすぎる………(笑)
 
 
 
 
 
 

なんやかんやして、3時間経ったのですが…………  
 
 
  
 
 
それでも、既読にならないファミリーLINE(笑)


 
仕事が忙しかったので19時ぐらいまで放置。

それでも、既読になってないファミリーLINE(笑)


 
 
 
 
 
 
 
 
  
父が帰宅後、昼寝してた母に、LINEを見よ!!と言い、やっと事態を把握🤣🤣🤣🤣
  
 
 
 
 
 

もはや、昼寝の粋を超えて、冬眠………(笑)

by父


 
 
 

 
 
 
 
 
父 誰?!!!
私 男の人❤️

という、事前打ち合わせした内容はやれず………(笑)←

 
母 あら、彼氏??いいわよー。連れてらっしゃい!!ご飯沢山用意しておくわね!!!
父 さ、酒は、飲めるのか………??

 
 
 
 
 
 
 

などと、やり取りをし、当日(もはや、24時間後)を迎えました🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、当日を迎えました。

なんと…………母は好感触。

母 あらー。イケメンね~。

と。絶賛。笑

母 ものぐさだけど、うちの娘をよろしくね~

などと、言い和やかに終わりました。


嘘でしょ?!って言うぐらい、あっさりした、邂逅でした。


 
 
 
 
 
 
父 あっさりしすぎてんか??
私 いや、ほんまやで。
彼 なじられると思ってました。
私 ほんまやで。
父 帰ったあとも上機嫌。
私 まじ?!
父 縮毛矯正くん、絶賛。俺ディスられまくってる。
彼 ありがたいですけど………申し訳ないです。
私 よかよか。


みたいな、3人LINEをして、終わりました。


そう。母との邂逅は問題なかったんです。 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
でも、そこに行くまでが、大変だった……………。縮毛矯正くんが…………←


 
 
 
 
 
 
 
この日に母と会うからねー。
と事前に伝えといたのですが………。

休みの日に、美容院に行く素振りもなく………。
夜ご飯は、私と食べる。そんなデートを繰り返してました(笑)

そして、母に会う一週間前のデートで………………。
 
 
 
 
 

彼 あ!ニートちゃんに会う前に、美容院に行けばよかったー。髪の毛これで平気だよね??
私 ん??美容院に行けばよかったって思ってるんでしょ??
彼 うん。
私 じゃあ、行けばいいと思うよ。
彼 でも、忙しいし………。
私 ふーん。じゃあ、行かなきゃいいんじゃない??
彼 そうだよね!!
私 私が、縮毛くんのご家族に挨拶する立場だったら、身だしなみ整えたいと思うけどね。
彼 え………??

私 私が、縮毛くんのご家族にはじめて会うときは、【縮毛くんのメンツを潰さないように】ってのを意識するかなー。だから、身だしなみは整えるし、美容院行けたら行くよ。女性の場合は長いから、行けなくてもヘアアレンジでカバーできる。色がだめなら、何が何でも染めるけどねー。

彼 圧かけないでよー。
私 え………??私の価値観を伝えただけだよ。
彼 そっか…………。

私 うん。価値感が違うのは仕方ないから、髪の毛のこと、親に言われたら、「そういう価値観の人なんだ。」って伝えるから。

彼 そうだよね………。
私 少なからず、髪の毛整えなきゃ………っていう気になってるんでしょ??
彼 うん。
私 あとは、時間をどうやって作るかじゃない??
彼 うん。
私 手土産、私が買えば、時間作れる??
彼 うん。
私 じゃあ、そうする??
彼 そうしたい。ありがと。


という、

めんどくさーーーーーーい


非常にめんどくさーーーーーーーーーい



やり取りをしました。


担当さんにも愚痴ってしまいました🥹🥹🥹笑

とはいえ、素直な人なので、

言えばやってくれます。

そして、言ったことのマックスで、やってくれるので、ありがたいなーと思いつつ。


少しは自分で考えろ。と、ぼやいておきます(笑)




 
 
  
 
 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?