見出し画像

美容院への疑問をもつところが違いすぎてね。

子は産まれた瞬間から髪の毛が多い。幼稚園に上がるまではサラサラとしたストレートヘアーだったけど、大きくなるにしたがってクセが強くなってきた。

それに伴い毛の太さも2倍~3倍へと成長し、小学校に上がる頃には大人顔負けの毛量へとめでたく進化を遂げたのであった。

美容院に同伴していた時代、子のカットが終了した後の足元を見る度にワタシは


落ちている毛でもう一つ頭が作れるな。ふふふ


と楽しませてもらっていた。今は一人で行ってしまうので見られないけど、アレよりも大量の毛が落ちているんだろうな。想像するだけで楽しい。

そんな子は、美容院へ行くタイミングは見た目で判断などしない。


「頭が暑い、もうアカン」


そう言い出したらカットタイム突入なのである。


今回も頭の保温力に根をあげ、美容院へ行ってきた子。だいぶ短くしてもらい、髪の毛のボリュームもダウンして涼しそうだ。

そんな子がワタシに向かって一言。


なんで美容院行ったら、いっつもこの髪形になるんやろな?


???????

チョットオカアサンヨクワカラナイ

確かにいつも同じ髪形になって帰ってくるけど。そう注文して切ってもらっているんじゃないの?

ていうか、まず初めに

「今日はどうされますか~?」

って聞かれてるよね??????


( ゚Д゚) どんな大人になるのか楽しみにしていますヨ


そんな子は、今日の絵を見て
「毛3本!それなのにハサミ!ちょっとちょっと」と熱弁しておられました。

画像1

3本でもいいじゃんね。


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。