見出し画像

【DAY156】セブン-イレブンにて…

ついさっきの話ですが、セブン-イレブンで買い物したときの帰りがけ、レジのおねえさん(たぶん外国人の方)の最後のヒトコト

「ありあとぉ〜ござんしたぁ〜」

キミは江戸の町娘か!と…😁

すみません、たまにはこういう話も放り込んでみました。

ちなみにセブンの正式名称は、「セブンイレブン」でも「セブン・イレブン」でもなく、タイトルで書いたように「セブン-イレブン」だそうですよ。


さて、当方のプロジェクトの書籍クラウドファンディングも、いよいよ今週金曜までとなりました。
残りわずか、よかったらぜひぜひご支援くださいませ。

実はこの本について、朝日新聞の取材を受けることとなりました。
どういう露出になるかはあちら次第なので、まだわかりませんが、近々、いずれかのメディアで採り上げていただくことにはなるかと思います。
実に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?