見出し画像

【おうちシネマで映画を見よう!】 『ビッグ』

1988年 アメリカ BS[スターチャンネル] 
7月3日(木)18:50 他 
出演 トム・ハンクス エリザベス・パーキンス
監督 ペニー・マーシャル 
子供がいきなり大人になったら…どうする?というお話。ショジュ最後の決断は大人の判断だね!思いました。
https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=1959
ニュージャージーに住む12歳の少年、ジョッシュは友達・ビリーと遊ぶのが大好きな普通の男の子。ただ、体が小さいのが悩みだった。ある日、カーニバルに行ったジョシュはそこでなんでも願いが叶うという《ゾルダー》というコインゲームに「ぼくを大きくして」と願う。そして、翌日・朝ジョシュは35歳の大人になっており、家族はジョシュだと信じてくれない。しかたなく、最初は驚いたビリーの助けを借りて《ゾルダー》を探す為、ニューヨークに向かう。とりあえず、生活の為おもちゃ会社マクミラン玩具に入社。子供の視線で新製品の助言をしたりして社長にも気に入られる。恋人もでき充実した日を送っていたが、ジョシュの母親は子供は誘拐されたと思い悲しんでいると知り、ジョシュはある決心をする…。

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99
【おうちシネマで映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?