見出し画像

【おうちシネマで映画を見よう!】『GANTZ』

2010年 日本BS[WOWOW]
8月27日(木)25:05 深夜 [28日(金)1:05]
監督:佐藤信介 原作:奥浩哉 出演:二宮和也 松山ケンイチ 吉高由里子 本郷奏多 夏菜 浅野和之 伊藤歩 田口トモロヲ 山田孝之
映画の魅力は《星人》と呼ばれる怪物たちとの壮絶な戦いで、奇妙な《星人》達が実にユニーク。特に私は、古典的な動きをする《千手観音》です。

https://www.wowow.co.jp/detail/102878/-/01

大学生・玄野は、地下鉄で幼なじみの加藤が酔っ払いが電車で轢(ひ)かれるところを助けようとしているところを助けて、2人共電車に轢(ひ)かれてしまう。2人は気がついたところはあるマンションの一室。死んだと思った二人だがそこには数人の男女達がおり、部屋の真ん中にはでっかい黒い球体が一つ。そこにいる人達は死んだ瞬間にこの部屋へ〈転送〉されきているようだ。球体は【GANTZ<ガンツ>】と呼ばれ、指令が発せられると人々はなぜか街に潜む《星人》と名がついた怪物たちとの闘いを強いられる。玄野と加藤も他の人達と共に戦いを強制させられるが…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?