見出し画像

【おうちシネマで映画を見よう!】 『ターミナル』

【おうちシネマで映画を見よう!】
☆ もう7月題名を変えてみました(^_^;)。

2004年 アメリカ BS[スターチャンネル]
7月2日(木)25:00 深夜 [3日(金)1:00] 【吹】 他 
出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 
スタンリー・トゥッチ 監督 スティーヴン・スピルバーグ 
この映画が公開された頃より複雑になった世界情勢。この頃は、人は人にやさしかった。そんな時代の映画です。

https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=17561

アメリカ、ジョン・F・ケネディ国際空港。国際線ロビーでクラコウジア人のビクター・ナボルスキーが一人戸惑っていた。彼の母国・クラコウジアでクーデダーが起こり、アメリカへ入国もできずまたクラコウジアへの帰る事も出来なくなったのだ。困り果てたビクターだが、空港は彼を国際線乗り継ぎロビーから出ない事を要求、食事のクーポン・テレホンカードなどなんとか空港で滞在できるものはもらうが座ってばかりもいられない。そこで、空港のカートを戻すと返金される事を知りさっそく実行。やがて、大工の腕を買われ空港内で重宝がられるようになる。しかし、そんな彼を目障りに思う国境警備局のディクソンがいて…。

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

【おうちシネマで映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?