見出し画像

透け感のある、花びらの席札

こんにちは!
ハンドメイドでウェディングのペーパーアイテム等作っているfuuです。

コロナ禍の影響を真っ向から受け、結婚式を行うことは結構難しいような雰囲気漂う今日この頃ではないかと思うのですが、、、そんな世間にも負けず(?)新しい席札を作りました!!

少人数で行われるお式もあると思うし、地域によってはだいぶ落ち着いてきた感がある場所もあるだろうし、一律にやってはいけない、できないという訳ではないと思います。自分たちの判断のもと、適切な対処をして、結婚式挙げられる方には、ぜひ、楽しんで行っていただきたいと思っています。
全国の花嫁花婿さま、応援しております!


今回は、ドライフラワーを閉じ込めた、ほんのり透ける花びらの席札。
柔らかく優しいイメージです。


販売中ではありますが、トップ画像をどうしようか今だに迷っているという(笑)
あとで変えるかもしれませんが、こんな感じの作ってみました♪

ひとつずつお花が違います。全て1点もの。カラフルで楽しいイメージを与えてくれると思います。ほんのり、パステル調に透けるので、可愛くもあり、優しくて上品な雰囲気もあります。

ゲスト様がテーブルについて、はじめに目にする席札。
ほんのり透けるカラフルな優しさと楽しさで迎えませんか。


**試作をたくさん作ったのでご紹介**

画像1

アジサイ、アナベル、スターチス、ハハコグサ、などなど、ミックスカラーでカラフル!だけど、ほんのりの透け感がかわいい!


画像2

こちらは、アジサイ系のみ。青〜グリーン〜黄色、白。色味、形も統一感あって落ち着いた大人かわいい雰囲気♪


画像3

こちらは、ユーカリのグリーン多め+スターチスを花びらにまで細かくして入れてみたもの。細かいと繊細なイメージが増して、可憐さが出る気がする。。


画像4

ゲストテーブルのクロスは、白系が多いのかな?と思って、白背景バージョン。近くにあった梱包用の薄い白の紙をありあわせで使ってみました(笑)


画像5

おまけ!
陽の光を通すと透明感♡撮り方とか露出(光の量)調節したら、フォトジェニックなアートな写真が撮れそう。やっぱり、かわいい♡


どれも、光の加減によって見え方が異なります。透け具合も、室内の照明やお天気によっても変化しそうです。いろんな表情が見えそうな席札です。



P.S.
余談ですが、この席札、ひとつずつのお花の組み合わせ考えながら、あれやこれやとつくるのとっても楽しいんです!!なので、どなたか作らせていただけませんかね?(笑)お問い合わせお待ちしております!



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。