毎月5000円のお小遣い

今日は大学時代に出会った
物凄く仲の良い後輩ちゃんに会いました。

彼女は今近くに住んでないのでたまにしか会えないけど、
会うたびに刺激をもらえる尊敬してやまない人物。

そんな彼女から聞いたこのお話がとても好きだったので紹介。

彼女の見た目は小さくて可愛い顔で、おしゃれさん。
社交的でめちゃめちゃ明るい子。
もちろん優しい彼氏もいます。

そして好きなことは、勉強と本を読むこと。

私「最近彼氏と順調なん?*」
後輩ちゃん「順調よ~^^ほんまにとっても優しい。」

こんな流れから出た話でした。

もう一度伝えますが、彼女は勉強熱心です。
知らないことを知ることに意欲的です。
そんな彼女の姿が、彼氏にとって非常に魅力的なようで、

ある日突然、彼氏から5000円をもらったらしいです。

後輩ちゃん「なんの5000円…?」
彼氏「5000円しかあげれなくて申し訳ないけど、毎月5000円をあげるから、読みたい本を買う資金に使ってね。お化粧品を買ってもいいけど、それはちょっと寂しい。本に使ってくれたらうれしい。」


なんだろう!素敵!!!素敵だ!!!

なんて素敵な、
想いのこもった5000円なんだろう…!

二人の年齢差は2歳。
彼氏はめちゃめちゃ稼いでいるわけでもない。

それでも、
彼女が好きなことに没頭する姿をみて、
素敵だなぁと思い、
限りあるお給料から捻出したお金を
彼女の好きなことに使ってもらう。

高いご飯をごちそうしてもらうより、
よっぽど嬉しいな!って私は思いました。

5000円をくれるまでに色々考えてくれたプロセス。
少しでも彼女の力になりたいという温かい気持ち。

かけがえのない特別なお金だな~(ToT)/~~~♬


こんなことしてもらえる女性に、私もなりたい!

今日も良い日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?