見出し画像

コロナ時期でも安心!貸切サウナが楽しめる埼玉入間郡O Park おごせのサウナスイートキャビン

スクリーンショット 2020-06-03 12.19.06

コロナウィルスが気になるこの時期、サウナ施設に行くのはまだちょっと心配、という人にオススメの宿泊施設があります!埼玉県の入間郡にあるビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせです!

キャンプ、グランピング、ログハウス、BBQ施設、温浴施設も併設した総合レジャー施設。こちらに2020年3月にオープンしたのが、プライベートサウナ付きの一棟貸し宿泊施設「サウナスイートキャビン」

どうしてもサウナに行きたくてウズウズしてしまったので、緊急事態宣言が解かれた後、車で行ってきました!早速リポートして行きます。

画像2

入り口にはスナフキンを彷彿とさせるルームシューズが並べられています。

木の温かみを感じるリビング&キッチン

画像3

リビング&ダイニングは薪ストーブとかわいいゾウさん2体がお出迎えしてくれます。サウナスイートキャビンは、サウナだけにフィンランド最古のテキスタイルブランド「フィンレイソン」とコラボレーションしており、このゾウさんは同ブランドの人気キャラクターなのです。いたるところにフィレンソングッズを発見できますよ!

画像4

キッチンは黒を基調カラーとしており、とてもシック!

ル・クルーゼの鍋などキッチンアイテムも充実

画像5

みてみて、鍋つかみもフィレンソンです!お部屋のフィレンソングッズは気に入ったら公式サイトでオンラインショッピングもできます。http://www.finlayson.jp/

画像6

食器も同じくフィレンソンのもの。赤いお鍋はル・クルーゼでした。

画像7

マグもカラフルでかわいい!

画像8

キッチンにはお鍋やフライパン、包丁、まな板、給湯器も揃っていて、クッキングヒーターもあるので、室内でも料理ができます。宿泊プランには、食事付き(BBQ)のものもあるようですが、今回は食事なしプランで材料を持ち込みました。

画像9

冷蔵庫にはあらかじめペリエが入っていて、こちらは無料です。

セルフロウリュウができるサウナ

画像10

じゃーん!こちらはサウナ施設!サウナストーブがあるので、セルフロウリュウができちゃいますよ。

画像29

ちなみにアロマを一種類宿泊受付の時に貸してもらうことができます。我々はジンにしました。

画像28

サウナストーブにたっぷりのお水をかけたら、セルフアウフグースタイム!普段サウナ施設でやってもらうアウフグースのやり方を研究して、代わる代わるやりあいっこをしました。結構できちゃうものですね!

画像11

サウナ室からも外の自然を眺めることができます。新緑の癒し度ハンパない!サウナ内は、ロウリュウ・アウフグースマックスで最高で80℃くらいになりました。

自然が美しい、ジェットバスつきの水風呂

画像12

さてさて、サウナ室の外にはジェットバスが設置されており、ここが本日の水風呂になります。サウナでしっかり温まった体をざぶんと水の中にあずけます。ああ、気持ちーーーイ!

ととのうためのチェアもしっかり用意されています!これ控えめに言って天国じゃないですか?

画像13

サウナ施設を貸し切ったのは人生で2回目。最初は去年(2019)年のセルビアでした。でもこっちの方が断然環境は良い!

画像14

さてここでととのいます!再三申し訳ないですが、新緑をみながらととのう、癒ししかありません。

ジェッドバスの向かって左側がサウナ室、右側はシャワールームです。シャワールームにはシャンプー、リンス、化粧落としとアメニティが揃っています。お気づきかもしれませんが、バスタオル、ハンドタオルもフィレンソンのゾウさんです。

フィレンソンのゾウに溢れたベッドルーム

画像15

寝室も紹介しておきます!クッションカバーやブランケット、カーテンもフィレンソンです!

画像16

壁にはフィレンソンのデザイナーさんのメッセージが!

画像17

談話ができるスペースもありますよ!

画像18

そして嬉しいのがこちら!宿泊するとフィレンソンのレターセットがプレゼントされるのです。ここでサウナ好きの友達にお手紙を書いてもいいかもしれません。

画像19

ちなみにベッド脇には梯子があり、屋根裏に登ることができます。

画像20

屋根裏にはお布団が敷いてありました!最大で大人4人泊まることができます。

画像21

クッションがふかふかなので寝心地は抜群です。

屋外のプライベート空間でBBQも楽しめます

画像24

さてさてこちらのもう一つのセールスポイントは、施設内でバーベキューができること!ジャグジーの手前にはBBQコンロが設置されています。

画像22

サウナ&BBQ、まさに北欧を体現しています!野菜もいつもより70倍くらい美味しく感じる。

画像23

外にはテーブルも設置されているので、BBQの時は屋外で食事を楽しむのがオススメ。

画像27

久々のサウナ、嬉しすぎてシャンパンを開けてしまいました!

フィレンソンのゾウさんグッズ

画像25

パジャマがキュートすぎたので最後に紹介させてください。裏地もしっかりついています。インスタ映え間違いなし。

画像26

右の2枚はガウンです。サウナでととのった後、BBQの時に大活躍してくれました。

画像30

パジャマやリネンはこちらのバッグに入れて渡してもらえます。

施設が充実しすぎて、1日じゃ足りない!

画像31

翌朝の朝食。正直施設が充実しすぎて1日じゃ足りないという印象でした。リモワができるサウナーのみなさん、Wi-Fiスピードもバッチリ、電源もいたるところにあるので、こちらからお仕事してみてはいかがですか?

最後に私のサ道inスウェーデンの動画を乗っけておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?