見出し画像

【futureshop】新機能登場!SKUごとに価格を設定できるようになりました

新たな新機能登場

フューチャーショップでは23/07/11にバージョンアップを実施し、新たな機能として
『バリエーション価格設定』が登場しました。

バリエーション価格とは

『バリエーション価格設定』1品番内でSKUごとに販売金額を設定することのできる機能になります。
こちらは以前から多数の要望が寄せられていた内容になります。
これにより、例えば同じ商品でのサイズ(容量)違いの商品を1品番の商品として販売することや、1サイズや1カラーだけ値下げして販売することで、人気のないカラーや滞留在庫が発生しそうなSKUだけ値下げして在庫リスクを減らすことができるようにするなどが簡単に実施することができるようになりました。

追加されたカートバリエーション選択スライダーパーツ

新機能に合わせて一括登録も追加

『バリエーション価格』は一括で登録が可能になっており、
そのための一括登録用CSVも新たに利用できるようになっております。

カート周りの見せ方の選択肢も広がりました

また『バリエーション価格設定』にあわせて、商品ページのカート周りの表示パーツも追加されています。
具体的にはバリエーションを選ぶことで商品価格の表示も変わり、
商品画像も連動して表示が変わるようになっております。
くわえて、バリエーションごとに説明文表示を変更することも可能です。

これにより、商品ページの見せかた、商品の販売方法に幅を持たせることができるようになりました。
販売の1つの手段にぜひ加えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?